money-1428594_960_720 (3)
[ 1 ]
昇給も年四千円しかないし不安で仕方ない

[ 26 ]
>>1
俺の8倍も給料上がってるじゃん

[ 2 ]
結婚もしたいが婚活しても年収で弾かれて相手にされる気がしないぞ

[ 8 ]
>>2
死ぬほどのイケメンならまだ可能性はあるよ!

[ 9 ]
>>8
居ない歴年齢だよ!

[ 11 ]
>>9
キッパリ結婚諦められて逆によかったじゃん!

[ 3 ]
ワンルームで妻と暮らす分にはやっていける
子どもは不幸になるだけだから設けないで

[ 4 ]
>>3
そんなこと言わないで

[ 5 ]
無駄使いはやめろよ

[ 6 ]
いや年数重ねるだけで給料増えるとかホワイト過ぎ

[ 7 ]
これでも一部上場メーカーの正社員なんだが底辺としか言いようのない給与

[ 13 ]
>>7
はい嘘

[ 15 ]
>>13
これが現実だぞ

[ 21 ]
>>15
高卒零細30でも年500は貰える

[ 27 ]
>>21
どこやねんそこ
転職したいわ

[ 31 ]
>>27
かなり利益率悪いけど、それでもそらくらいは貰える
むしろ、それしかもらえない「大企業」ってどこだよ

[ 14 ]
部署は?
営業で成績悪いとか?

[ 20 ]
>>14
品質管理寄りの技術職
化学分析部門

[ 17 ]
俺の半分以下やん

[ 18 ]
僕一年目でそんくらい

[ 19 ]
公務員?

[ 22 ]
人生で何もかも得るのなんか無理なんだから、いっそ結婚をスパンと諦めて人生設計した方がポジティブだよ
その分時間とお金をどう有意義に使うか考えると前向きになれるよ

[ 24 ]
何が不安なんだか
そんだけ貰えばひとり暮らしには十分だろ

[ 25 ]
まあ嫁が金持ちでもない限り真面目に子供は諦めて
苦労するのは子供だけど子供産むか産まないかは親の勝手な都合だから

[ 28 ]
化学系ってもっと貰ってそうだけどな
残業代で稼ぐんか?

[ 29 ]
>>28
硝子関係の会社や
残業は原則禁止されとる

[ 33 ]
ガラスか…
業界1位2位以外はしんどそうやな

[ 38 ]
>>33
しんどいぞ
もともと給与のボーナス比率高い会社だったけど、
何年も赤字続きでろくに賞与出てないから悲惨なことになってる

[ 37 ]
今時共働きだろ

[ 39 ]
年収400万って、月給25万に賞与4ヶ月もらってやっと達成だもんな
ハードル高過ぎると思わんか君たち