child-1226954_960_720
[ 1 ]
ベテランも同期もやめてく

[ 2 ]
人は人

[ 3 ]
>>2
さすがに心折れそう

[ 5 ]
逃げるのか?

[ 8 ]
>>5
逃げない。愚痴れる人がいないからここで吐かせてもらった…

[ 11 ]
>>5
逃げないのか?

[ 6 ]
俺も人

[ 7 ]
じゃあやめればええやん

[ 9 ]
辞めるべき

[ 10 ]
奇遇だな
俺のとのこも今日辞めてった人がいたわ

[ 12 ]
逃げるのは悪い事ではないで

[ 13 ]
同期で入ったやつが、今転職活動してるっぽい
まだ一年経ってないのに

[ 14 ]
逃げ遅れて失敗する事も多々ある

[ 15 ]
業種は?

[ 20 ]
>>15
ITです。
零細

[ 25 ]
>>20
ITってやっぱ定着率低いイメージだけどブラックなの?

[ 33 ]
>>25
個人的にはブラックとは感じないな
でも、世間的にはブラックだな。

[ 32 ]
>>20
一年目か
仕事内容はどんな感じ?

[ 35 ]
>>32
コーディングしてるよ。原稿流し込んだり、俺はプログラミング苦手だけどパソコンに触れるのは好きだから

[ 37 ]
>>35
楽しめてるんならいいな
ところで原稿を流し込むってどういうこと?イメージ湧かないんだが

[ 40 ]
>>37
ウェブ系なんだよ
CMSに既存の原稿流し込んだりしてる。
しんどい作業だけど、自動化して一気に入ると気持ちいい

[ 45 ]
>>40
そういうのって最初からある程度できるもんなの?
エクセルもワードもほとんどわからなくてデスクワークしようとしてるんだが

[ 50 ]
>>45
趣味でやってた。
エクセル使いこなせると捗るよ

[ 16 ]
残念だな俺はもうニートになったよ

[ 17 ]
一年経ってないから何だと言うのだ

[ 22 ]
>>17
わかっててもちょっとね。

[ 18 ]
正直、一年経ってもない、実績もないのに気分で辞めようという同期がちょっと…

働くってなんなんだろ

[ 21 ]
>>18
なんで気分で辞めようとしているってわかったの?

[ 24 ]
>>21
自分で言ってた。
前職も一年ぐらいでやめてるらしい

[ 23 ]
残れば残るほどやめづらくなるぞ

[ 28 ]
>>23
正直、今のところ、嫌いではない

[ 26 ]
人がたくさん辞めるって事は会社にも問題あるだろ