cached
[ 1 ]
マスゴミ「痴漢をしたとみられる男性線路に逃走」

もうこれ終わりだろ どうしろと言うんだ

[ 2 ]
逃げろなんて言ってないだろ

[ 4 ]
>>2
法律相談所で言ってたの見たんだが?

[ 34 ]
>>4
それかなり昔だろ?

最近では監視カメラもあるのに
たかじんの委員会で弁護士が逃げるのは間違いといってたよ

[ 3 ]
この常識今は変わったのにな

[ 5 ]
線路に逃げろとは言ってない

[ 7 ]
>>5
正規ルートなら捕まえられて駅長室ルートなんだが?

[ 13 ]
>>7
そうだよ
「この人痴漢です!」って言われた時点で終了
まぁ田舎ならホームからそのまま逃げられるかもしれないけど

[ 6 ]
路線に入ったのがだめなんだろ

[ 9 ]
前にテレビでは「疑われたら逃げたほうがいい」という弁護士の意見が紹介されていました。

しかし、駅構内には多くの監視カメラがあり、改札の出入りはICカードで管理されています。
現場から立ち去ることに成功しても結局は身元が特定されてしまうでしょう。
逃げたあとで発見されたら、逮捕が待っています。
もちろん、痴漢をやってないという弁解だって信用してもらえません。

逃げるというのはリスクが高い行為といえます。

[ 16 ]
>>9
詰みじゃん

[ 50 ]
>>9
逃げきった後で逮捕は無い
むしろ残って弁明する方が駄目
確実に逮捕まで行く

[ 736 ]
>>9
ICカード買うときって身分証いらないだろ
カメラはともかく違うICカード使われたらICカードからの身元判明は無理

[ 10 ]
冤罪だとしても本当に痴漢した奴はいたってこと?

[ 11 ]
痴漢と疑われたらその場で戦うしかない


じゃあ、どうしたら良いのか。

私は「その場で疑いを晴らすよう努力する」ことが一番だと考えます。

逃げるのもダメ、おとなしく駅員さんに連行されてもダメとなれば、こちらから疑いを晴らすよう頑張るしかありません。

とはいえ、駅員さんや鉄道警察は痴漢の扱いに慣れています。
あなたが何の知識もなく抵抗しても、かえって状況は悪くなるばかり。

[ 12 ]
身分を明かせば拘束出来る理由がないから立ち去ってもいいって話じゃなかったか

[ 67 ]
>>12
これじゃないんか

[ 68 ]
>>67
無理だよ

[ 74 ]
>>12
それも大分古い
痴漢の罪が重くなったからその理屈は通らなくなってる

[ 14 ]
これ正直線路に逃げなかったら逃げられたとしてもカメラに顔映って一発アウトだよな

つまり女の「痴漢です」は男に対する死の宣告なんだよ

[ 17 ]
周りが味方してくれなかったら、どうすべきなんだろうな…

[ 19 ]
いやマジで痴漢冤罪怖すぎる
女の気分次第で人生終わるしな

[ 20 ]
その場で女殺すしかないだろ

[ 44 ]
>>20
頭悪そう

[ 21 ]
逆にもう痴漢しないって損じゃね?

[ 22 ]
冤罪だったら死刑にすればやる奴いなくなるだろ

[ 23 ]
もうどうにもならんわ
証拠無しでも女が触ったと言えばアウトなんだから

[ 24 ]
後で捕まるとしても現行犯で捕まるより有利

[ 25 ]
女の衣服から自分の指紋が出なければ無罪でしょ

[ 31 ]
>>25
防犯カメラに痴漢してない事はっきり映ってても有罪だぞ

[ 41 ]
>>25
身体に障害があってまともに手が動かせない人でも女が痴漢と言ったら痴漢になる世界

[ 27 ]
まず正義マンに取り押さえられないように3人くらいなら振り払える力をつけておく必要がある
難易度高過ぎワロタ

[ 32 ]
本当に冤罪なら女を殺して本当の犯罪者として捕まるわ
犯罪もしてないのに捕まるのは損だしな

[ 35 ]
マジでやられた女は気の毒だけど嘘つく女に罰則が何もないからこうなってんだよな