wallet-1013789_960_720
[ 1 ]
教えてくれ

[ 2 ]
ベリバリ

[ 3 ]
1万円札で鶴折れる?

[ 4 ]
両方使ってるがやっぱり二つ折りが楽

[ 7 ]
>>4
どの辺が楽?

[ 11 ]
>>7
もう出てるけどケツポケに収まるからバッグ持ち歩かなくていいから楽

[ 14 ]
>>11
なるほどね
常にバッグ持ち歩いてる人なら長財布一択なんやろか

[ 5 ]
長財布の方が好きだが便利だから二つ折使ってる

[ 6 ]
二つ折りだな
尻ポケットから長財布はみ出してる人見るとなんだかなあって思うしカバン持ち歩くのも面倒

[ 8 ]
二つ折りの方が気持ち的にポケットに全部入るから安心する
長財布も持ってるけどバッグ持ってる時しか使わない

[ 9 ]
結局実用性で二つ折り
長財布の方がスタイリッシュかもしれないけど

[ 10 ]
両方使ったが、二つ折りが使いやすい

[ 12 ]
好みは長財布
実用なら二つ折り

[ 13 ]
二つ折りは厚みが嫌なんで長財布派

[ 15 ]
>>13
わかる
分厚くなるからケツポケ入らないんだがみんなどんなパンツはいてるんだ

[ 17 ]
>>15
カードも5枚しかないし、お札もそんな持ち歩かないからそんな分厚くならなかったよ

[ 18 ]
>>17
ポイントカードとか断捨離しても5枚はできない
よくやるわ

[ 20 ]
>>18
どんだけカード持ち歩いてんだよ
5枚位には減らせるだろ

[ 16 ]
最近は定期入れにカードだけ入れて使ってるわ

[ 19 ]
俺は二つ折りって言っても純札入れだからな
小銭入れはパンツの前ポケに入れてる

ポケットに入れてパンパンになる奴はパンツがタイト過ぎじゃね

[ 25 ]
>>19
パンパンとかじゃなくて
膨らみが丸分かりなのがみっともない
財布はズボンのポケットに入れるもんじゃないわ

[ 28 ]
>>25
だから丸分かりなほどタイトなパンツ穿いてんじゃねーのって話なんだけど

[ 30 ]
>>28
どんだけだぼだぼなパンツはいてんだよ

[ 32 ]
>>30
なんでタイトじゃなきゃダボダボになるんだか
少なくとも俺の穿いてるパンツはケツポケに入れても丸分かりな程膨らまない

[ 33 ]
>>32
うpしてみろよ

[ 36 ]
>>33
やだよめんどくせー

[ 21 ]
(´・ω・`)長財布だと10万円くらい入ってないと恥ずかしい

[ 22 ]
二つ折りって使いにくいよな

[ 23 ]
男で長財布持ってるのって日本人だけな気がするんだが気のせい?

[ 27 ]
>>23
昔は男用は二つ折りで女用は長財布ってキッチリ分けられてたからね
今はそうでもないけど
欧米とかだと未だに小銭は裸のままポケットに突っ込む派がいる

[ 26 ]
ずっと二つ折り派だったけど最近長財布にした
まだ慣れて無くて使いにくい