logo_226_20140210172429
[ 1 ]
俺「あのコンビニは?」

東京人「セブン」

俺「この漫画は?」

東京人「ドラゴボ」




なぜマクドと言わないのか

[ 3 ]
略じゃなくて愛称みたいなもんだからだろ

[ 4 ]
セブイレやで

[ 6 ]
DB

[ 8 ]
スッマ
セッブ
ドッラ

だが?

[ 9 ]
東京人はミスドのことミッスって言うのか?

[ 11 ]
>>9
大阪人はミスタって言うの?

[ 15 ]
>>11
McDonald
マク ドナルド

[ 17 ]
>>15
ならミスタードか?

[ 19 ]
>>17
辛そう

[ 20 ]
>>17
前半2文字 後半1文字

[ 10 ]
日本マクドナルドは何故愛称をマックにしたんだろうな

[ 13 ]
セブン
ドラゴンボール
これな

[ 14 ]
ミスド言うとるやんけ

[ 16 ]
関西「だってマックじゃドナルド成分入ってへんやん」
東京「じゃあ朝マックは朝マクドって言うのかよ」

これに対する言い返しを教えてくれ

[ 21 ]
>>16
そういうメニューでしょ
朝マック
ビッグマック

[ 27 ]
>>16
「言うぞ」で終わり

[ 18 ]
大阪人はスマートフォンのことをスマーと呼ぶらしい

[ 22 ]
マックって公式の略称じゃねー?

[ 61 ]
>>22
これな

[ 23 ]
東京人 「ケンタ」
俺    「ケンチキやろ」

[ 24 ]
ドラゴボ...?

[ 26 ]
ぼく「自分でそう呼んでんだから呼んであげればいいじゃん」

[ 30 ]
ファミマ言うとるやんけ

[ 32 ]
語感が全てだろ
なんだよマクドて言い辛すぎw

[ 34 ]
>>32
フランス人はマクドって言うぞ

[ 39 ]
>>34
ここは日本ですが

[ 49 ]
>>39
アメリカサーバーだぞ

[ 33 ]
ドラゴボって略す奴はマジでおかしい

[ 38 ]
正直マクドっていうやつは見下してる
きしょすぎんだろマクドとか

[ 43 ]
正直ドラゴボは嫌いじゃない
くせになる

[ 44 ]
マクルドやぞ

[ 52 ]
マックって言う大阪人結構いそうだけどどうなん?
マクドって言う東京人はまずいないが