audio-1840073_960_720
[ 1 ]
勇者の挑戦(ドラクエ3)
おおぞらに戦う(ドラクエ8)
全ての人の魂の戦い(ペルソナ3)
ラストバトル(ロマサガ3)
最後の戦い(FF5)

[ 2 ]
ロマサガとサガフロで5枠全部埋まる

[ 4 ]
初代ポケモンは今でもテンション上がる

[ 5 ]
気が合いそう

[ 6 ]
サガフロって主人公7人もいるのに選んだ主人公毎にラスボス曲違うからすげーよな

[ 7 ]
ぷよぷよのサタン戦

[ 8 ]
全ての人の魂の戦いは厳密には違うらしいが細かいことはこの際どうでm

[ 9 ]
サガフロ バトル5

[ 10 ]
最近だとサガスカーレットグレイスは3曲構成でなかなかテンション上がったな

俺の中のトップはFF12 自由への戦い
FF4 最後の戦い
P4 The Almighty
P5 Jaldabaoth
VP2シルメリア その手に光を得るために

あたりかな

[ 12 ]
サガフロはバトル4がとくに好きです
CMで流れてたやつ

[ 13 ]
ラスボスじゃないけど四魔貴族バトル1がすごい好き

[ 15 ]
>>13
わかる
イントロからやばい

[ 14 ]
聖剣2のボスバトルはかっこ良すぎて背すじゾクッときた唯一の戦闘曲

[ 36 ]
>>14
演出からなにから最高だよな

[ 16 ]
ドラクエ3
FF3
FF4
聖剣伝説2
ロマサガ1~3
サガフロ2

このあたりが好き

[ 17 ]
FF8のThe Extreme

[ 19 ]
>>17
おなじみのイントロ入ってたのは良かった

[ 18 ]
あれ?ここおっさんしか居ないんじゃね?

[ 20 ]
なんでFF5があって4ないんだよ

[ 22 ]
>>20
話せば長くなるけど、俺がFF4をプレイしてないからだよ

[ 24 ]
>>22
やろうぜ!

[ 25 ]
>>24
機会があればね!

しょうきにもどるのは知ってる

[ 21 ]
FF4のラスボス戦めっちゃいいよな

[ 23 ]
FF4とサガ2とロマサガ1で5つ埋まる

[ 26 ]
ミンサガの決戦!サルーインが無いじゃないか

[ 28 ]
>>26
曲は知ってるし凄く良い曲だとは思うけどミンサガどころかロマサガ1もプレイしたことないから入れなかった
やっぱり聴いててラスボス戦思い出せるのじゃないとね

[ 34 ]
>>26
ロマサガのサルーイン戦は本当にかっこいい
ミンサガアレンジはあまり好みじゃないけど

[ 27 ]
音楽だけ聞くならシアトリズムとかディシディアとかあるぜ
ゲーセンに行くんだ

[ 29 ]
スーファミ時代だとFF4のラスボス戦が一番好き

曲もそうだけど戦闘の始まり方とかラスボスの強さとか何もかも最高

[ 30 ]
ゲーセンこw・・・うるさいの苦手

[ 31 ]
みんなサガ大好きだな
サガスカーレットグレイスも良かったからやってみてくれよ

[ 33 ]
>>31
機械があれば

[ 32 ]
あ、サガフロ2のエッグ戦とかも結構好き

[ 35 ]
ゲームボーイだったら聖剣伝説1のラスボス戦も名曲だな
魔界塔士SaGaのラスボス戦も捨てがたいが

[ 37 ]
サガはインサガも割と良曲多い

[ 39 ]
サガってなんでズバ抜けて厨二的なかっこよさがあるんだろう