90e610b6d37958753c10b9f739ec6659
[ 1 ]
キャベツとか平気で300円400円とか爆上げするのにもやし農家謙虚過ぎワロタwww

[ 2 ]

[ 3 ]
謙虚じゃなくて立場が弱いだけ
できるならやるよそりゃ

[ 4 ]
もやしとブラックサンダーゴールドが同じ値段って凄いよな

[ 6 ]
モヤシが入ってるビニールの袋って一枚いくらくらいなんだろ

[ 7 ]
近所のイオン40円だけど

[ 8 ]
収穫スパンが他の野菜に比べて短いだろ

[ 9 ]
モヤシだけ安すぎるんだよ
手間暇かけて育てたモヤシより何もしてない原料の緑豆の方が高騰するってどういうことだよ
1袋100円でいいぞモヤシ

[ 10 ]
カット野菜一袋100円で売れてんのに…

[ 14 ]
もやし栽培キットにして800円で売れ

[ 15 ]
もやしの値段だけ40円に上げるだけだと売上数がガクンと減る。何かしらの付加価値をつけてあげないとな。今までより栄養が倍とか

[ 18 ]
>>15
下がるわけねえだろ
10円で何も変わらねえよ

[ 19 ]
>>15
40円に上がっても野菜の中じゃダントツの安さだろ
売り上げ減るとか無いわ

[ 17 ]
もやし有能

[ 20 ]
豆の方が高い意味がわからない世界

[ 22 ]
キャベツ400円「悔しい……でも買っちゃう……」
もやし100円「高っ、いらんわ」
なぜなのか

[ 23 ]
栄養ない

[ 25 ]
>>23
あるわ

[ 24 ]
もやしなんて誰でも育てられるじゃん

[ 26 ]
付加価値を付けたらあら不思議、50円でも爆売れ

[ 32 ]
>>26
既に安定的に売れてるから関係ない

[ 48 ]
>>26
JK「私が丁寧に包装しました」

[ 27 ]
もやし農家はもっと胸を張って強気で価格を引き上げるべきだな
今も昔もずっと値段が30円くらいじゃん
値段を上げて幸せになってくれよ

[ 28 ]
無くなったら困るんだから50円で売ればいいよ

[ 29 ]
もやしって工場生産なんだろ?
もやし農家って居るのか?

[ 31 ]
鶏卵 「オレモオレモー

[ 33 ]
貧民の俺には値上げは痛いけどもやし好きだから1袋100円でも買うわ

[ 34 ]
40円でも買う。50円超えると悩む

[ 36 ]
農家じゃないぞ
工場でデカイ引き出しみたいなので作ってる
YouTubeで見てみ

[ 46 ]
>>36
フルオートメーションだと思ってんのかよwww

[ 37 ]
58円くらいまでなら買う
シャキシャキモヤシ炒め大好物だわ

[ 38 ]
値段は作る方じゃなくて売る方が決めてるから
流通小売の方が圧倒的に立場が上
農家がいくら上げたいって言ってもイオンとセブンがNOって言うから関係ないね

[ 47 ]
>>38
売る方が値段を引き下げたいが為に農家にしわ寄せされてんだよ
よく読め

[ 40 ]
もやしの良さは安さ以外にも使い勝手の良さとかあるからな
切らずに済んで生ゴミも出ない
味付けも色々合わせられる
もやし炒めとかメイン素材としても使える