fitness-1882721_960_720
[ 1 ]
本当にこんなんでカールできるもんなのか?
試しにアームカールやってみたら5回くらいでもう限界なんだが
あと上げ下げするショルダープレスとかいうのもやってみたがこれも5回くらいしかできん

初心者は10kgからなんだよね?

[ 2 ]
つまんね

[ 5 ]
>>2
いやマジなんだが
それとも俺が非力すぎるのか?

[ 3 ]
まずは一回でも、いい

[ 4 ]
寝転がって上げ下げするダンベルベンチはまあ余裕でできるわ
まともにできるのがこれくらいしかねえw

[ 6 ]
ほんとに言ってんの?
それ男子高校生未満だよ

[ 7 ]
>>6
大真面目です
大学2年です

[ 8 ]
家トレなら60kgぐらいの可変式無いとまともなトレーニングできんぞ
固定ダンベルだと、この種目は重いけどあの種目は軽いって絶対なる

[ 9 ]
米袋持ち上げとけばお金節約できるよ

[ 14 ]
>>8
気軽な気持ちで買ったけど重量変えられる奴のほうがいいのか
>>9
米袋は10kgだけど持ちにくいしね

[ 11 ]
アームカールはちゃんと肘固定してるか?
ショルダープレスはちゃんと肩甲骨寄せてるか?
フォーム違うとクリティカルに効いてこないから気をつけろよ

[ 12 ]
10㌔なんてバーベルの棒じゃん

[ 13 ]
まともなフォームでやったらそんなもんだよ
重量下げてフォームしっかり身につけよう

[ 15 ]
十分な負荷ってことじゃん
何十回もできるようじゃ意味ないんだぞ

[ 16 ]
成人男性としては特別弱いわけじゃない?

[ 25 ]
>>16
初心者はフォームが適当で反動つけたりするから文章だけじゃあてにならない
自分の体みれば弱いかどうかは何となく分かるでしょ
最初はあんま無理しないように15回くらいの重さでいい

[ 28 ]
>>25
じゃあダンベルベンチはこれじゃあ軽いってことか
20回くらいできてしまうわ

[ 17 ]
何で負荷掛けて何十回もやろうとすんだよ

[ 18 ]
マジレスすると最初は5kgくらいから始めた方がいい
可変式を買うべきだったね

[ 19 ]
アームカールできないならハンマーカールやってみ

[ 22 ]
>>19
これも肘を固定するの?
肘意識しなかったら10回くらいできたけど肘を固定したら5回くらいだった
前腕が痛いw

[ 20 ]
かなり痩せてそうだな

[ 24 ]
>>20
身長は172
体重は63
そんなにガリガリでもないと思うけど

[ 21 ]
上腕二頭筋を鍛えるのにちょうどいいくらいじゃないか

[ 23 ]
肘は固定で10回

[ 26 ]
ベンチプレス20kgとかw

[ 27 ]
普通腕なんて鍛えないんじゃね
辛過ぎる

[ 29 ]
それならダンベルフライの方がええぞ

[ 30 ]
ちな成人男性だったらどのくらいできるもんなの?
せめて平均は超えたいから教えて

[ 31 ]
そんなデータないだろ

[ 32 ]
14インチのブラウン管くらいか

[ 33 ]
20キロセットでダンベルベンチができるわけない
最低でも60キロセット

[ 34 ]
普通ダンベルベンチとかベンチプレスあげまくった後に追い込みにやるんだよなあ
それでも36kg(肩て18kg)×10回×3くらいがビギナー

[ 36 ]
10キロでもプレス
ネガティブで効かせてフォームきちんとやれば筋肉痛すごくくるぞ
まあ追い込みでしかやらないが