desperate-2048905_960_720
[ 1 ]
いじめる側の自己正当化するための理由でしょ

[ 2 ]
当たり前

[ 3 ]
最近いじめスレよく立つね

[ 4 ]
うーん、これはいじめられっ子!w

[ 5 ]
正直、同情できないときはあるが
世の中ではいじめるほうが悪いだろそりゃ

[ 6 ]
事実原因はある
悪いのはいじめる側だが

[ 7 ]
意味もなくいじめるわけ無いだろ!

[ 12 ]
>>7
なお意味もないのも山ほどある模様
あいつの顔キモくねっていうレベルでいじめが発生するなんてざら

[ 13 ]
>>12意味あるやん!それwwwwwwwwww

[ 21 ]
>>12
「顔キモい」という完全にいじめに相当する原因が存在してる

[ 8 ]
一般人や大学生がそう言って楽しんでいる

新参はVIPや他でも同じことするからな

[ 9 ]
全部とは言わないけど何割かは虐められる方に原因がある
無論それを理由に虐めて良い理由にはならないけど

[ 10 ]
いじめって楽しいよね

[ 15 ]
>>10
いじめた方を証拠とって追い込むの、楽しいぞ

[ 11 ]
その置かれた範囲の世界で適応できてない人間が淘汰されてるだけ

[ 14 ]
他人を虐めるから「虐められる原因」が生まれる訳
つまり加害者が悪い

[ 16 ]
いじめられる側が7ぐらい悪いからいじめようとする3の馬鹿が感化される

[ 17 ]
家が金持ちだから金くれ→拒否→虐め発生

俺はどうすりゃよかったんや

[ 20 ]
>>17
お前の親父が下っ端をこき使って得た富だろ?

[ 19 ]
いじめられる側が存在してなければイジメはないんやで

[ 24 ]
悪いのはした方だけどされる側に原因があるのも事実
嫉妬でいじめるのだとしたら叩くべきだけど気持ち悪い、臭い奴らはいじめられて当然だわな

[ 25 ]
いじめられないように前もって対策しようなら、まだわかる
いじめる側の言い訳として使うのは許せない

[ 26 ]
いじめられる方に原因があったとしてもいじめをした以上全ての責任はいじめた側にあるだろ

[ 27 ]
いじめる方にもいじめられる方にもなったことないけど
どっちも問題あると思うよ

[ 29 ]
原因はそりゃあるだろ
ただ、だからといっていじめていいわけじゃない

[ 33 ]
いじめられっ子はガマンしていじめに参加してこないやつにもっと感謝すべき

[ 36 ]
集団からはぐれるのが悪いと思います。

[ 37 ]
>>36
こいつは話にならん

[ 38 ]
今はもう一人っ子多いけど
昔はいじめっ子もいじめられっ子も一人っ子だったりした
兄弟姉妹のいる奴らはどうしていいか分からずに傍観せざるを得ないみたいな

[ 40 ]
やり返さないのが悪い
何されてもされるがままの奴なんて死んだ方が幸せ

[ 41 ]
>>40
いじめっ子ってやり返されてもいじめ続けるからなエスカレートする

[ 44 ]
>>41
その度やり返したらいいじゃん

[ 46 ]
>>44
精神が疲弊すんだよ

[ 49 ]
>>46
言い訳すんな
ぶん殴れば簡単に解決するのに

[ 53 ]
>>49
頭弱そう

[ 45 ]
いじめは社会で活躍する可能性のある人を衰退させてしまうから悪い
モラルは無関係