notebook-405755_960_720 (1)
[ 1 ]
これ言われると会話続かなくならない?

[ 2 ]
会話するほどのことじゃないからそう返される

[ 12 ]
>>2
すまん会話中の話な

[ 16 ]
>>12
っていうかネットじゃなくてリアルでってこと?
だとしたらそいつはやばいけど

[ 29 ]
>>16
そうなんだ因みに親父がたまにこれで
普段無口だから気遣って会話してやろうかと思うと気難しい理屈っぽい話するんだわ
で質問みたいなことすると自分で調べろって言うから

[ 36 ]
>>29
いやそれはもう親子のコミュニケーションの話だからよくわからねえわ
詳細わからないから何とも言えないけど自分の子供にくらい教えてやりゃいいのにと思う
ググレカスってのはネット上のアホな他人への言葉だし親子なら別じゃないかね

[ 3 ]
知るかボケ

[ 6 ]
なんでもかんでも教えて君が嫌われるのはわかる
ただ会話中に出てきてそれどういう意味?みたいに聞いてググレカスとか言われるとはあってならん?

[ 7 ]
そもそも2ちゃん使うのも調べる手段の一環だから自分で調べろって言われるとアホかって思う

[ 10 ]
>>7
調べて出てくるようなことは調べろってことでしょ

[ 8 ]
答えの無い問題について話し合うのが議論だから

[ 9 ]
だって調べもせずに聞くんだもん
調べて分からなかったら聞いてよ

[ 11 ]
>>9
2ちゃんを使って調べてるんですよ

[ 14 ]
>>11
何言ってんだこいつ馬鹿じゃねーの

[ 15 ]
>>14
そりゃこっちのセリフだが
お前アホかよ

[ 13 ]
知らないからググった で続けられないのか

[ 17 ]
半年ROMってろ新参

[ 19 ]
2ちゃんねるしか使えない可哀想なやつ

[ 20 ]
ごめんなんか俺が間違ってるわ
なかったことにしてくれ

[ 26 ]
>>20
もうむり

[ 21 ]
言われるって事はググって簡単に分かる事だから言われるんだろ
1から100まで聞くなよゴミ

[ 22 ]
みんながよく言ってることを
斜に構えた目線で物申したいマン

[ 25 ]
まあ誰かに聞くのも調べかたの一つだし
答える気ないならスルーすりゃいいだけだな
ググレカスなんて書き込んでる暇ありゃ普通に答えてやりゃいいだけだし

[ 30 ]
>>25
言葉の意味がわかんなくて目の前に辞書があるのにわかる人が来るまで待つなら
自分で辞書引いた方が早いよな

[ 35 ]
>>30
すまんでもそれだと学校の授業要らなくね?勉強なんて自分でやればいいじゃん教科書に書いてあるんだからってならん?

[ 41 ]
>>35
そう思うならそうなんだろうな
先生と生徒じゃ教科書違うと思うけどな

[ 31 ]
ggrksなんてあんまりにも初歩的過ぎて罵倒したくなる相手にしか使われないだろう
使ったことないが

[ 33 ]
そして俺の中で勝手に話が飛躍してこれはググレカスの精神に通ずるものがあるんじゃないかとなってわけのわからない話になってしまったわけだ
すまん今日寝てないから寝るわ

[ 34 ]
リアルと現実の区別ぐらい出来るようにしとけよおやすみ

[ 37 ]
ここまで同意されないとは思わなんだなあ
みなさんリテラシー低すぎない?

[ 40 ]
目の前に調べる為の箱があるし検索しても引っかからないようなことならまだしもすぐわかるようなことを聞いてるからだろ

[ 42 ]
てかあれだな
自分の得意分野になると強気になる奴が不快なんだよな
例えばお前らがスポーツ苦手で野球の細かいルール知らない時に今のってどういうことなの?って聞いてそんなのもわからねえのか覚えとけやって言われたらむかつくだろ?そんな感覚

[ 43 ]
>>42
んなもん内容によるだろストライクとかファールすら知らないレベルのやつならしょうがない

[ 49 ]
ググったらすぐわかることだけどリアルだと話のたねにしたいからググる前に聞いちゃう