egg-1510449_960_720 (2)
[ 1 ]
卵の黄身だけスプーンで掬って、ごま油と醤油かけて食ってたら
「白見捨てたでしょ!!もったいない!!」と見破られこっぴどく叱られる

[ 2 ]
当然

[ 3 ]
だってこっち方がうまいんだもんって反論してやればよかったのに

[ 4 ]
メレンゲ作ってやれよ

[ 5 ]
メレンゲを作ってあげな

[ 6 ]
もったいない
どこの国にすんでるの?

[ 7 ]
TKG

[ 8 ]
メレンゲってなぁに?

[ 12 ]
>>8
ラーメンのスープ飲むやつあるだろ?

[ 13 ]
>>8
滑るところだよ

[ 9 ]
事前に何かいっておけば嫁が活用したかもしれんのに

[ 11 ]
俺も白身嫌いやから卵黄だけでやりたいがもったいないから卵かけご飯しない

[ 16 ]
でも1個分の白身だけ残しといても(´・ω・`)……

[ 17 ]
食い方が汚いというかおっさん感凄い

[ 18 ]
白身は蛋白質

[ 19 ]
料理するとき黄身だけ使って平気で白身捨てるわ

[ 20 ]
卵白あればラングドシャ作れるのに

[ 22 ]
白身に塩コショウ醤油入れて焼いてるわ

[ 23 ]
卵黄をめんつゆで漬けたのを炊きたてご飯に3つくらい乗っけてTKG

[ 24 ]
黄身だけ卵かけ御飯が美味いのはわかるが白身捨てるのは許せんな
白身だけ目玉焼きみたいに焼いてみろ最強のおかずになるんだぞ

[ 27 ]
>>24
無駄に水道光熱費がかかるだけやんもったいない(´・ω・`)

[ 33 ]
>>27
白身捨てた人間が無駄を語るな

[ 28 ]
>>24
塩かけて食いたい

[ 45 ]
>>24
こげるじゃん

[ 25 ]
飲めばいいのに

[ 30 ]
卵ご飯に卵白はいらんけど
余った卵白は小鉢に移してレンジでチンして塩かマヨネーズかけて食べなよ

[ 32 ]
わかるけど貴重なタンパク源だぞ

[ 36 ]
白身もないと物足りない

[ 37 ]
味も薄くなるし鼻水みたいで気持ち悪いから白身捨てるのは普通

[ 38 ]
わかる
卵丸々1個入れる卵かけごはんは鼻水食ってるみたいで耐えられない
だから俺は卵白はレンチン

[ 40 ]
もったいないから先に白身とご飯を混ぜておいて卵黄を後から乗せる食べ方してる