iphone6plus-538898_960_720 (1)
[ 1 ]
助けてくれ
昨日嫁に離婚を言い渡された
原因は俺のスマホ依存
家にいる間の時間ほとんどをスマホに費やしてるのが原因と言われた
スマホでは2ch見たりゲームしたり(無課金)
嫁の事もちゃんと構ってるつもりだったがダメだったらしい
謝ったけどもう貴方には期待してないって言われた
離婚したくないんだけどどうしたらいい?

俺35会社員
嫁26パート

[ 2 ]
ガラケーにしろ

[ 3 ]
嫁が後悔するだけだから離婚しとけ

[ 6 ]
そもそもおまえのなにがよくて結婚したの?

[ 7 ]
離婚届に半押しておいとけば
慌てふためいて冗談だったのよあれはとか言ってくるぞ

[ 8 ]
スマホ依存は一因かもしれないが全てではない
つまりもう無理ってことです

[ 13 ]
>>2
俺が後悔するからしたくないんだよ…
>>3
それも言ったんだけどもういいからって
>>6
分からない
>>7
嫁は本気
>>8
スマホだけが原因らしい
私がいるのに存在を無視してスマホに依存するなら私は必要ないよねって言われた

[ 9 ]
多分お前がスマホ依存症じゃなくても離婚したいって行ってきたと思うぞ

[ 10 ]
そんなしょーーーーーもない理由で離婚する女なんて捨てろよ

[ 14 ]
>>10離婚したくないんだよ

[ 70 ]
>>14
相手の気持ち考えたことあんの?

[ 11 ]
立て直す意味

[ 12 ]
それ他に男いるよ

[ 15 ]
もうその状態まで行くと二度と元通りにはならない
おとなしく受け入れて新しい女探せ

[ 16 ]
そこまで言われてまだスマホいじってスレ立て

[ 18 ]
>>15
もう無理なのか?なんとかしたいからガラケーにするって言ったけど全く聞き入れてくれない
>>16
ここでしか相談できないんだよ

[ 17 ]
嫁がA型なのが原因

[ 19 ]
>>17
嫁O型、俺A型

[ 24 ]
とりあえず探偵雇え

[ 25 ]
はっきり言ってスマホ云々は口実だぞ
お前を悪者にした上で離婚したいだけ

[ 27 ]
>>25
仲が冷めてたなら分かるが2日前では普通だったんだよ

[ 29 ]
今から嫁の部屋行ってスマホぶっ壊して話聞いてもらってくる
結果はPCから報告するから保守頼む

[ 30 ]
スマホだけですぐに離婚まで行くのは不自然じゃね

[ 33 ]
まあ、理解できるよ。
うちも似たような性格だと思うから。
だから、二人でいる時はできるだけその辺に放置して触らないようにしてる
お皿洗ってくれてる時とかに2chするくらい
まあ、大したことしないからガラホにしようかとすら思ってるけど

[ 49 ]
>>33
俺もそうするべきだったな
飯の時は触らないようにしてたけど思い返せば飯と風呂以外はほぼ触ってた

[ 35 ]
スマホも好きにいじれないとか結婚とか何が楽しいの

[ 36 ]
>>35
一人だと辛いときにも隣に誰かいてくれると安心する

[ 38 ]
これは1がわるい

[ 39 ]
ただいま

[ 40 ]
結論から言うとスマホは壊さなかった
ていうか壊そうとしたら止められた

[ 41 ]
聞きたい結論は離婚回避できそうかどうかなんだよ

[ 48 ]
>>41
現段階では無理そうだけど諦めたくない

[ 43 ]
離婚事由にはなり得ないから
慰謝料なしで返品できるやないか
良かったな

[ 45 ]
嫁の部屋入って話したんだけど

俺「話し合おう」
嫁「もういいから」
って冷たくされたから嫁の髪の毛巻くアイロン持ってスマホをテーブルに置いて
「お前を追い詰めてしまう物なんかいらないから破壊する!!」って言ったら
「いい歳して何馬鹿な事してんの」
ってクッソ冷めた視線送られた…

[ 47 ]
俺変わるから、もう二度と同じ事繰り返さないからって言ったんだけど
「私の我が侭でもあるの、貴方といるのに一人のような寂しい気持ちになるの、貴方だけが悪いわけじゃないけどもう限界」って言われて全然話が進まなかった

[ 50 ]
もう手遅れでワロタ

[ 51 ]
まあ一回失望したらその人のことを期待できるようになることなんかなかなかないよね

[ 52 ]
>>50
手遅れかもな…何回も注意されてたのに直さなかったし
>>51
注意されたり拗ねられたりしてた時の方が幸せだったって事だよな
期待してないからって言われたのが一番ショックだったわ

[ 53 ]
嫁の啜り泣く声が聞こえるんだが…

[ 54 ]
>>53
全力で許してもらうまで誤りに行け

[ 57 ]
>>54
部屋行ってきたんだけど真っ赤な目して「お願いだから一人にして」って言われて何も言えなかった…

[ 65 ]
今日は寝ろ
明日泣きながら土下座すれば解決よ