control-427510_960_720 (1)
[ 1 ]
いくらなんでもコスト意識なさすぎだろ
早々に潰れるぞ

[ 5 ]
>>1
残業代は払わんぞ

[ 17 ]
>>5
いまどきそんなことして訴訟のリスク管理もできない時点で終わり

[ 2 ]
実際は上司の方が後に帰るのが普通じゃね

[ 13 ]
>>2
うちは上司が真っ先に帰るから残っててもしょうがないんだよな

[ 3 ]
これって突き詰めていけば戸締まりとか後始末は新人に任せるってこと?

[ 4 ]
ノーコストでしょ

[ 6 ]
女上司「上司が残業してるのにもう帰るんだ?」

[ 7 ]
いる

[ 8 ]
バイトが一番最初、次に社員、次に役職者、最後に管理職

[ 9 ]
普通は作業量に対して必要な人数を決めて、交代で帰らせるよな
そうしないと役員がうるせえから

[ 10 ]
ぜんぜんいる

[ 11 ]
言わないけど馬鹿だなぁと思って見てる

[ 12 ]
国家公務員時代はいなかったが会社員の今はいる

[ 14 ]
上司「定時で帰れ!だが資料は明日の朝一で出せ!」

[ 15 ]
部下が残業していると申し訳なくて帰れない俺は管理職に向いていないと思う

[ 16 ]
上司無能杉内
部下有能杉内

[ 18 ]
近いのはいるだろ
俺課長に「あいつみんなが残ってるのにひとりだけ帰りやがった」とか言われてたらしいし
自分の仕事終わってたのに(T-T)

[ 19 ]
上司「俺はいいけどお前は残業代かかるから早く帰れ」

[ 21 ]
>>19
優しい世界

[ 25 ]
>>21
優しくはない
コストに見合う成果を出せという意味だ
管理職は残業代ないからフリーダムだけどな

コスパに縛られたくないから管理職になった奴とか、残業多すぎて残業代かかりすぎるから
管理職にさせられた奴とかいるけどな

[ 20 ]
今の上司がそれ

[ 22 ]
前いた会社で仕事終えて帰ろうとしたら「帰っちゃダメだよ、みんな頑張ってるんだから待ってようよ」と言われたことがある
ちなみにその時点で0時回ってたけどな
みんな残って終電後タクシーで帰ってたわ
タクシー代で会社の利益削りまくった結果タクシー利用禁止になったけどな

[ 24 ]
部下より先に帰る上司とか無能でしょ

[ 26 ]
新卒の時に定時で帰ってたら「いつまで学生気分なんだ?」って言われたなー

[ 28 ]
>>26
ワロタ

コスト意識ないほうがよっぽど社会人失格だって言い返せばいいのに

[ 29 ]
>>28
サビ残だからコスト良いんだろう

[ 33 ]
>>28
その時の上司は気にする必要ないって言ってくれる人だったけど管理の偉い人がそういうとこばっかり気にする人でね
その後一年で半倒産みたいになって辞めたけど就活時の自分の見る目がなかったと思ってるよ

[ 32 ]
>>26
それ定時で帰ってるからじゃなくて普段の姿勢の問題だと思うよ
周りから見てきちんとやってる奴は定時に帰っても何も言われない

[ 34 ]
>>32
そうなんかね
その時の新卒3人みんな呼び出されてそういう事言われたわ

[ 30 ]
上が残ってるからって理由で残るやつ帰ってほしい派だった

[ 35 ]
いるよ
サビ残強要の会社にいたからわかる

[ 36 ]
社会に出れば常識を覆す程のおかしな奴がわんさかいるからな