1435239241002
[ 1 ]
面白いのは確かだし、期待を大幅に超えてきたのは解るんだけど
なんで五年に一つレベルの盛り上がりになってるかが不思議でたまらない

[ 41 ]
>>1
お前さんの五年に一度レベルってなんじゃ?
ABくらいじゃないか?騒がれ具合的には

[ 50 ]
>>41
まどマギとかけいおんとかコードギアスとか
ジャンルは様々だけどアニメ界では伝説的なアニメ達と並べるかというとそうではないと想うんだよ
感性は人それぞれだけどやっぱりこの辺は格が違うだろう

[ 52 ]
>>50
下手したらイデオンかも知れないぞ
まどマギあたりと比べたら一般層への浸透はできてないが、視聴者の精神の深いところにグッサリ刺さったろ

[ 53 ]
>>50
確かに、感性はそれぞれだから一概に言えないけど
俺個人の感性としてはABかカオスヘッドくらいの盛り上がりかな、と、、、
ツイッターやってないから一般の熱は分からないけど

[ 2 ]
押し売り

[ 3 ]
毎期同じことが起こってる

[ 4 ]
5年に1つレベルのアニメだから

[ 5 ]
いうほど面白くないよ

[ 15 ]
>>5
面白いことには面白いよ
ただこれがアニメの歴史に残るレベルかというとそれは違うと思う
なんというか次クールになると普通に忘れられてそう

[ 6 ]
俺らケモナーの力におののくが良いわ

[ 7 ]
他の萌えアニメよりは話題に出しやすいから

[ 8 ]
いやしとこうさつができるすごいアニメなんだよ

[ 9 ]
まあここまで盛り上がるとは作ってる本人たちでも予想できなかったんだし誰もわからん
ただある程度噂というか勢いがつけばそのまま凄い勢いで拡散していつの間にか
流行ってるようになるってのは今のネット社会ではあるかもしれんね

[ 10 ]
年に数回アニメからネット流行語が生まれるし

[ 11 ]
期待されてなかったからギャップもあるんじゃね?

[ 12 ]
けもふれあんちは見てないのばればれ
よく作り込まれてる

[ 23 ]
>>12
ちゃんと11話まで見たよ
作り込まれてるとは思うがこれくらい作り込まれてるアニメは結構あると思うしスレが300もいくようなアニメとは思えないのよ
ただ今季の中では間違いなく一番面白いと思う

[ 13 ]
ステマのようなネット工作がうまくいった例

[ 16 ]
>>13
ステマステマて楽しいか
今にこなまやってるから見に来いよ
のけものにならずにさ

[ 17 ]
人気アンケートでも上位だったけど
理由が「話題だから」と「流行ってるから」ってのばかりだった

[ 19 ]
バンドワゴン効果ってやつだな

[ 20 ]
けものフレンズは10年戦えるコンテンツ

くまみことかと一緒にしないで欲しい

[ 21 ]
アンチきもちわるいなあ
そんなんだからぼっちなんだよー

[ 24 ]
まずフレンズ語録が出回る→どういうアニメなんやろ...ほな見たろ!の精神

[ 26 ]
アニメ自体は途中でみるのやめたしどうでもいいけど信者の押し売りっぷりが本当に気持ち悪い

[ 27 ]
でも良いアニメだと思うけどな

[ 28 ]
可もなく不可もなく
普通レベル

[ 29 ]
運と悪乗りだな

[ 30 ]
考察要素もあるけど
基本は考えるより感じろってアニメだよね

[ 31 ]
普段アニメ見てないけど周りが騒いでるから気になって見始めたらハマった
これを機にアニオタになるとかそういう感じではないが

[ 33 ]
ケモふれは心の癒やしやぞ
これにのめり込めないヤツラの心は何も傷んでないってことや良かったな