cashbox-1642989_960_720 (1)
[ 1 ]
意味ある?

[ 2 ]
ないよ

[ 3 ]
このスレぐらい

[ 5 ]
28なら控えめに言っても300万くらいはほしいよなぁ

[ 6 ]
>>5
何で?

[ 9 ]
>>6
それもわからないお花畑さんなら貯金いらんのちゃう?

[ 12 ]
>>9
でも若いうちに使った方が有意義じゃないの?

[ 7 ]
年取ってから気づいても遅いから

[ 22 ]
>>7
何を?

[ 8 ]
年金だけじゃあダメ?

[ 10 ]
生活が成り立つならいいんじゃね?

[ 11 ]
19歳だが貯金200万あるぞ

[ 14 ]
>>11
へえ

[ 13 ]
俺も車一括で買ったらそのくらいになっちゃった

[ 15 ]
どんどん使って日本経済回せ

[ 17 ]
いつ死ぬかわからんし貯金なんていらない

[ 18 ]
わかるわ
結婚の予定もないし貯める気にならない

[ 19 ]
趣味もあまりないんでたまっていく一方だわ

[ 20 ]
貯金が趣味だから23歳だけど900万超えたわ

[ 21 ]
金は若いうちに使う方が有意義っていうのは紛れもない正論だが、せめて100万くらいは保険として銀行に入れておきたいと思わん?

[ 24 ]
宵越しのカネは持たない

[ 25 ]
俺お前より若いけど借金200万ぐらいあるよ

[ 26 ]
車とか家とかもそうだけどちょい高いもの買う時の代金や頭金?

[ 27 ]
数百万貯めてるとか言ってる奴って月の給料とボーナスでいくらずつ貯めてんの?

[ 28 ]
将来の不安を払拭する手段として貯金は意味あるだろ
ただ貯金だけしてほとんど遊ばないのは人生の浪費だと思う

[ 29 ]
取りあえず月の給料分くらいの貯金があれば良いと思う

[ 30 ]
いくら貯金するじゃなくていくらまでは使っていいって自分ルール設けたらすぐ貯まるぞ
ボーナスはまるまる貯金してる

[ 31 ]
絶対使ったほうがいい。
貯金ばっかしてたらしょうもない人間になるぞ。

でもゼロは流石にマズいから、自分で最低額だけ決めとけばいい。
自分が安心できる額。