laptop-in-the-office-1967479_960_720
[ 1 ]
大学にあるpc か 家のデスクトップじゃダメなのか?

[ 2 ]
中古で三万のやつ程度には欲しいと思う

[ 8 ]
>>2
中古なんてバッテリーほとんど持たなそう

[ 13 ]
>>8
室内でしか使わんからだいじょぶ
ゼミ室で論文読む程度には使えりゃいいから

[ 19 ]
>>13
近くにコンセント無いと終わりじゃん

[ 3 ]
デスクトップ持ってるとか贅沢なやつだな

[ 4 ]
卒論書いてた時だけ大学に持って行った

[ 5 ]
むしろ理系はいらんのか?

[ 6 ]
レポート書かなきゃならんやろ

[ 7 ]
>>6
ノートパソコンじゃなきゃダメなのか?

[ 9 ]
PCの必要性って文系理系で違うの?

[ 12 ]
>>9
理系は色々使いそうなイメージなんだが

[ 10 ]
macbookだけどオシャレ感あるよ。困ってない。理系の人もMacBookつかってるよ。意識高い人の必須アイテムだねw

[ 11 ]
>>10
金がない

[ 14 ]
>>11
ヤフオクで10万以下でかえるよ

[ 16 ]
>>14
いや高過ぎだろ

[ 15 ]
いや、オシャレPCはVAIO

[ 17 ]
ここの奴らは揃いも揃ってゲームやりたがるから必要

[ 18 ]
理系は普通のを最初から持ってる。
文系は、大学に入るってんで「PCBくらい持っておかなきゃな」と思って、
色々買い揃えるのが面倒だからノートを買っちゃう。

[ 20 ]
>>18
うちの大学の理系は大学から借りれるらしい

[ 21 ]
デスクトップ持ち歩け

[ 23 ]
文系なら第二世代のi5くらいで充分じゃね?

[ 24 ]
生協の買っとけ

[ 26 ]
>>24
20万円

[ 25 ]
理系でもノートパソコンなんて使わない気がするんだが
マスマティカでグラフでも書くの

[ 27 ]
俺普通にデスク1台だったよ