CN0KJJ1UsAAx2L3
[ 1 ]
50年前にアイドルは仕事じゃないって言ってるのと同じ

[ 4 ]
あと十年経ってもヒカキンが生き残ってたら仕事だと認めてやるよ

[ 6 ]
認めたくないじゃん

[ 10 ]
>>6
それはなぜ?楽してるように見えるから?

[ 20 ]
>>10
ムカつくから

[ 24 ]
>>20それはお前が彼らのように行動してないからだ

[ 7 ]
ヒカキンはボイパあるからユーチューブなくても仕事あるんだよなあ笑笑

[ 159 ]
>>7
ボイパで食えていけるやつってそんないないだろ

[ 162 ]
>>159
だから芸ない奴はユーチューブがあるうちにファンを獲得するしかないわな

[ 9 ]
生きるためにすることは全部仕事だろふざけたこと抜かしてんじゃねーぞ

[ 13 ]
事務所に所属してるのしらないんじゃないの?

[ 15 ]
>>13
所属してなくても凄いやついるぞ

[ 18 ]
時代の変化について行けてないと言ってる本人がそろそろ終焉を迎えるyoutuberの話を本気にしてる。

[ 23 ]
>>18ユーチューブなくなったとしてもツイキャスとかニコ動とかいくらでもプラットフォームはあるし、これからも増える。はじめしゃちょークラスになると月一のイベント企画だけで生きていける。

[ 21 ]
でも父親がゆーちゅーばーだったら死にたくなるよね

[ 25 ]
>>21
稼いでれば文句ないやろ。世間体気にしすぎや。

[ 28 ]
>>21
お前のオヤジ、お前が生まれたときはそれをネタに稼いだんだぜ
小さい頃の色々もネタになってる
お前はオヤジに売られたようなもんだなwwwww
って言ってやりたい

[ 22 ]
仕事って言っても自由業、芸能だろ
しかも無所属独立した芸能とか安定しねえからなあ
上澄みしか見てないし語らない連中がタチ悪い

[ 29 ]
>>22
好きなことしてそこそこ稼げるユーチューバーと我慢して働いてる社畜どっちになりたい?

[ 44 ]
>>29
自分の能力に自信あって我慢してるとか
もう稼ぐ才能感じない
また稼いだところで嫉妬するだけだし放っておけばいいだけだろ

[ 26 ]
youtuberはアイドルというより売れない芸人だろ

[ 33 ]
>>26
今の若者には芸人より一流ユーチューバーの方が知名度高いよ

[ 27 ]
別にやるのはいいよYouTubeの囲いから出なければ

[ 30 ]
だな、シャムさんは無職じゃないからな

[ 31 ]
人になんと言われようと騙したり迷惑かけずに
金にして食ってれば立派だとは思うけどね

でも一生食ってくのは難しそう

[ 35 ]
>>31
有名になれば100万単位でファンが付くからネットさえあれば一生食える

[ 37 ]
>>35
一生食える金を蓄えられる奴がその土俵に何人居るんだって話だな

最近は小さい子供とかに需要があるんだろうけど
ああいうYuotubeで食おうとしてる奴らの動画は一切見た事無いわ

[ 48 ]
>>37
ブロガーとかフリーランスについても同じ意見?

[ 61 ]
>>37
そんなトップよりも
中の上くらいを見つめるべきだよな
努力しまくってもそれにすら届かないのが基本なのに

[ 32 ]
食えてる奴は仕事だけど
食えてない奴は仕事じゃない

そんだけの話

[ 36 ]
先の短いドリームをよくもまあ職業と言えるなと

[ 38 ]
日本人って仕事は辛いことを我慢してやるものだと思ってるよな。

[ 41 ]
>>38
出たw
日本人はw
世界共通じゃボケ

[ 52 ]
>>41
洗脳されてるな

[ 55 ]
>>52
働いたことない大学生w