wrist-watch-183143_960_720
[ 1 ]
サポート終了したら使えなくなりそう・・・。

[ 2 ]
機械式ええぞ愛着わくし

[ 3 ]
G-SHOCKでいいと思うよ 

[ 4 ]
電波ソーラー

[ 5 ]
一生使うなら永年保証のメーカーの機械式パーペチュアルカレンダーよ

[ 6 ]
充電池って?
毎晩充電するの?

[ 7 ]
>>6
>>4のこと

[ 8 ]
腕時計はどんな高級ブランドよりも最低限電波ソーラー必須だろ。

[ 11 ]
>>8
もうその時計に合った規格の充電池はサポートしておりませんので・・・とかならないかな?

[ 9 ]
最初だけでそのうちチプカシになると思う

[ 10 ]
日付機能のある機械時計って30日の月は直さなきゃいけないってのが興ざめする

[ 13 ]
>>10
なにそれ知らないんだけど

[ 17 ]
>>13
100万円する時計でも1日なのに31日って表示されるんや。
それが嫌ならパーペチュアルやで

[ 24 ]
>>17
ただのゴミやんけ

[ 12 ]
壊れるのなんて10年くらい経ってからだろ
そのために5年おきくらいに換えに行くよりマシだろ

[ 16 ]
>>12
スレタイに書いてあるとおり一生使うが目的として

[ 14 ]
道具としての時計なのかアクセサリーとしての時計なのかで変るよな

[ 15 ]
下手なソーラーよりチプカシの1次電池の方が長持ちするわ

[ 18 ]
>>14
とりあえず時間がわかればいい感じ
半分アクセサーかな

>>15
10年電池取り替えなくていいチプカシ持ってる

[ 20 ]
絶対に壊れない時計なんてないし
機械式で高いものを買ったら時々メンテに出すとかしないとダメだろうし
腕時計で一生何もしなくていいやつなんかない

[ 21 ]
多分買っても5年後には新しいのが欲しくなってるからあまり深く考えなくていい

[ 22 ]
機械巻きと自動巻きと何が違うの?

[ 25 ]
>>22
一緒だよ
機械式の中に手巻き式と自動巻きがある

[ 26 ]
>>25
クオーツって言うのはまた別?

[ 33 ]
>>26
クォーツは電池で駆動しとる
機械式はゼンマイの弾性力で動いとる

[ 36 ]
>>33
サンクス!電池式の方が楽そうだね

[ 35 ]
>>26
別だね
手でゼンマイを巻き上げるのが手巻き式
中のローターが腕の振りを感じてゼンマイを巻き上げるのが自動巻き式
水晶が振動して時計を動かすのがクォーツ式

[ 27 ]
高い時計欲しいなあ(^O^)

[ 28 ]
小学生の頃500円で買った腕時計が未だに動き続ける不思議
電池変えてねぇのになぁ

[ 38 ]
クオーツは一生ものにはならないぞ。
20年くらいは何とかなりそうだけど・・・

[ 39 ]
手入れする気ないなら5千円くらいの電波ソーラー買って壊れたら買いかえればよろし