write-593333_960_720 (1)
[ 1 ]
上司「あれ?昨日言ったことどうした?昨日は○○と××と△△を必ず持ってくるように言ったよね?
○○と××はあるけど△△がないよ?」
俺(やべ、忘れてた)


なんだよこの上司!
大事なことなんだからおめーがしっかりしろよ!

俺が忘れたのは上司が悪い!
無能上司はやめろ!

[ 2 ]
えぇ・・・

[ 3 ]
頭おかしい

[ 4 ]
哀れ

[ 6 ]
お前もう来なくていいから

[ 7 ]
次からがんばれ

[ 8 ]
マジで上司が無能で言ってない可能性があるからメモか録音しとけ

[ 10 ]
釣り針がデカすぎた

[ 11 ]
俺「上司さんこそ何を言ったかメモしなくて覚えてられますか?後から『言っただろ』って嘘つかないで下さいねネコッ」

[ 12 ]
>>11
にゃ~ん(笑)

[ 16 ]
>>11
可愛いネコ

[ 15 ]
ここでクソ生意気なこと言いやがったら全力で潰すことにしてる

[ 17 ]
俺「メモ取ってたのに全部忘れた」

[ 19 ]
メモとったけど後から見返したらなんのこっちゃ

[ 22 ]
覚えれるならとらなくていい
とらない奴で覚えられてる奴いないけどな

[ 23 ]
メモ取ったんだけど何て書いてあるか読めないんですけど…

[ 25 ]
メモ取ってたんですけどメモの字が汚すぎて読めないんすよー
あと要点だけ取ろうとして取れてなかったりするんですよーさーせーん

[ 26 ]
目の前でメモ取って、メモ取りましたアピールしておくと
たまにそれでも忘れちゃった時にメモ改ざんして、あれ?伝え忘れしたんじゃないですか?が有効な時がある

[ 33 ]
>>26
いやいやそうじゃなくて、「メモをとること自体が美徳」と思ってる上司が相手なら、
改竄するまでもなく、メモを取る積極的な姿勢を示した時点でOKなんだよ
余計なことはするな

[ 27 ]
ざっと取ってあいた時間で纏めるのが普通

[ 28 ]
いってないこといっただろで怒られるんなんなんぶち切れそう

[ 29 ]
目も当てられない

[ 36 ]
そのうち「あれあいつ言ってねえけど絶対必要だよな、持っていこ」になるな