table-tennis-1428052_960_720
[ 1 ]
意外と信じてもらえないのよね

[ 2 ]
ゴルフとかいう貴族のスポーツ

[ 3 ]
ていうか信じようって思えるぐらいの情報じゃないし

[ 4 ]
自転車もなかなか

[ 9 ]
>>2 >>4
まーそうなんだけど
普通の学校にゴルフ部やら自転車部は少ないと言う話
野球部、卓球部の無い学校って少ないよね

[ 5 ]
ユニフォームにも金かけろよ

[ 6 ]
モータースポーツ

[ 13 ]
>>6
資金が潤沢じゃねぇと勝てない常識 金を湯水の如くだよな

[ 7 ]
一番金かかんないのって何だろう
水泳とか?

[ 11 ]
>>7
競技用の水着ってどれ位するんだろう?
普通の水着よりは高そうだけど正直他にはいらないよね?

[ 45 ]
>>11
他のスポーツに比べればそんなに高くない
むしろ練習に使うフィンとかのほうに金がかかってる

[ 17 ]
>>7
空手とかの格闘技系は安そうだな
道着代だけだし

[ 8 ]
嘘だろあのしゃもじだけでどんだけ金かかるんだよ

[ 15 ]
>>8
しゃもじwwwwww
プレイスタイルによって、ラバーやラケットとか揃えないと行けないらしいよ
あとシューズとか、粘着性ラバーとかやたら高いらしい

[ 16 ]
>>8
ラケットシューズユニフォームなんかは基本的に要る上に
一番の問題はラバーが消耗品だという事

[ 10 ]
乗馬も金持ちのスポーツだよね
馬に金かかる

[ 12 ]
ラケットラバー
意外と高い

[ 14 ]
何するにしてもぶっちゃけ遠征費が1番大変だよね
道具は先輩から貰ったりスポーツ店のセールで投げ売られてる奴で何とかなるし

[ 19 ]
ラバーはフィルム貼らないとすぐ劣化するし消耗品だしな
おまけにピン球にもブランドがあるし本気でスマッシュしたらよく割れたりする

[ 20 ]
ちなみにラバー一枚こんな値段
消耗品なのにね

http://www.jasupo.com/shop/jspcube/html/products/list.php?mode=search&category_id=3&name=+&price02=

[ 21 ]
テナジー高スギィ!!

[ 22 ]
今はシェークハンドだけじゃなくてペンホルダーでもラバー二枚張るのが普通になってきている
それが消耗品と言う・・・・・
ラバーだけじゃなくて接着剤もいるしラバーってゴムだからお手入れ製品も必要。

[ 23 ]
当時はブライスとかよく使ってたなあ
まあテナジー出てゴミ化したけど

[ 24 ]
スケートも高いな

[ 26 ]
>>24
高いけど元々金持ちのスポーツで一般人に普及してるとは言い難いからね。

野球や卓球は貧乏人もやる普通のスポーツと言う点で違う

[ 27 ]
ラバーの張替え懐かしす

[ 29 ]
カットマンかよ

[ 33 ]
>>29
そうだよ
タキネスチョップ2も無かったし
タキファイアCも無かったからドライブって名前付いてるけどこれ使うしかなかった
タキネスチョップはあんまりにも飛ばなすぎるし

[ 30 ]
普通のラバーはともかく粘着は張替が面倒でな・・・・

[ 31 ]
本場の中国製の粘着は高いよね

[ 36 ]
>>31
中国製の粘着はカットマン用のイメージじゃなかったからね

[ 32 ]
バドミントンの金のかかりよう知らねぇだろ

[ 37 ]
>>32
羽が高いんだっけ?

[ 40 ]
>>37
羽、服、ラケット、シューズ、ガット(切れまくる)
全部高い

[ 34 ]
テナジー値上がりしててワロタ
片面に8000円とかやってられるか

[ 35 ]
有機接着剤は部室の奴勝手に使いまくってたわ

[ 44 ]
キックボクシングとか総合格闘技は安上がりだぞ
ただし怪我をすると体のメンテにクソほど金がかかる