dollar-941246_960_720 (2)
[ 1 ]
ちなみに4月から3月までの12ヶ月分
客観的に見てどうよ?

[ 2 ]
そりゃ年収420万だろ

[ 3 ]
1年目ぼくより50おおい

[ 6 ]
>>3
ボーナス分って感じだな

[ 4 ]
で残業は?

[ 7 ]
>>4
月20時間ぐらい

[ 5 ]
大卒ならそんなもんじゃね

[ 8 ]
10年目の俺とほぼ同等・・・

[ 9 ]
羨ましい

[ 11 ]
36歳ぼくの2倍ンゴ・・・

[ 13 ]
でも来年はもっと忙しくなるの確定だわ
普通に20時近くまで残業することも最近多いし

[ 14 ]
流石に狙いすぎてちょっと

[ 16 ]
普通
むしろ低い方

[ 17 ]
手取りは?

[ 19 ]
>>17
だいたい24~26ぐらいかな

[ 18 ]
じゃあそんなもんじゃね

[ 21 ]
大卒なら普通

[ 22 ]
基本給25くらい?
1年目なら高いな

[ 25 ]
>>22
基本給は24万ちょい

[ 29 ]
>>25
10年前なら院卒の初任給くらいか
最近は分からん

[ 23 ]
お前ら釣られすぎ

[ 24 ]
1年目から残業20時間とか逃げるわ

[ 30 ]
>>24
俺の部署はまだマシなんだよなぁ
同期の中でも恵まれてる方だわ

[ 27 ]
社会人で500万以下はないわ
真面目に生きてなさそう

[ 31 ]
年収だけが取り柄ではないんだが
するなら福利厚生自慢しろよ

[ 33 ]
>>31
福利厚生大したものないんだよなぁ
借上社宅に月9000円で住めることぐらい
あとは財形貯蓄が美味しいとかかな

[ 32 ]
これで自慢とか言ってるやつ釣りだよな…?

[ 36 ]
>>32
地方でこれだと刺されても文句言えん
東京ならふつうだけど

[ 34 ]
大卒で大企業だと普通じゃないの?
2年目からどうなるかは知らんが

[ 38 ]
>>34
2年目になると一応基本給が7000円ぐらい上がるのと、ボーナスが満額もらえるようになる
あとは残業ブーストだな…

[ 44 ]
>>38
ちなみに業種は?

[ 48 ]
>>44
インフラ・エネルギー系

[ 45 ]
>>34
そもそも大卒で大企業が普通じゃないってことを知らない大卒大企業就業者はいねーわ

[ 50 ]
>>45
だからその前提を付けたんじゃん
その他の人は普通に生活してて接点無いし、全人口に占める割合とかどうでもいいです

[ 40 ]
地方専門卒のITソルジャーだが
手取り15万で実家暮らし不可避

[ 43 ]
>>40
実家いいじゃないか
こっちは3、4年に1回の転勤から一生逃れられない運命や

[ 49 ]
田舎住みボク、260ま~ん笑

[ 54 ]
>>49
田舎で400超えたら家子供車余裕のブルジョワらしいじゃん。がんばれ。