sculpture-1698293_960_720
[ 1 ]
親に泣いてビンタされて反対されたんだが

[ 2 ]
高卒なんて山ほどいるぞ

[ 3 ]
終わるね
高卒18歳ならまだしも

[ 5 ]
歳食ってる分、高卒以下だからな
まともな人生は無理よ

[ 6 ]
ちな25
3留のクズ

[ 9 ]
>>6
終わってるやん。底辺で頑張って

[ 14 ]
>>6
今、何年でなに学部よ?

[ 18 ]
>>14
私立文系ゴミ学部
卒業するにはあと3年は通わないといけない

[ 20 ]
>>18
ますます意味わからない

大学ほどフリーター満喫できるところもないだろ

[ 36 ]
>>20
早く社会の仲間に入れてもらいたい
何になるのかわからん勉強をするより人の役に立ってお金を稼ぎたい

[ 38 ]
>>36
そんな理由なら在学中に色々やりゃいいじゃん

[ 49 ]
>>38
社会に居場所が欲しい
細々でいいから社会の一部になって生きていたい

[ 39 ]
>>36
お前が人の役にたてると…?

[ 47 ]
>>36
親泣かしといて人の役に立ちたいとかなに言ってんだよまずてめーの親幸せにしてから言えや

[ 52 ]
>>47
勝手に泣いただけじゃん
そんなに思うなら代わりに俺の人生を生きて欲しい
と言った
それくらい苦しい

[ 63 ]
>>52
一留でそれならまだ分かるが三留しといてそれは学校行きたくない言い訳にしか聞こえんが

[ 69 ]
>>63
3留とは言ったけど実質という意味で
実際は休学してた期間がある
鬱になって自殺未遂して休学
んで復学して今に至る

[ 54 ]
>>36
勉強しない奴は役に立たないよ…

学歴はなくても役に立てるけど、学力や判断力はないと…

[ 61 ]
>>54
工場のラインになれるならなりたい

[ 8 ]
そのままなら
でもやり直すチャンスはある

[ 11 ]
やめたいのかい

[ 16 ]
>>11
辞めたい
でも逃げなんかなという迷いもある
ハロワ行って話聞いてもらった
選ばなければ仕事はあると言われた

[ 12 ]
芸術系なら在学中に評価されて止めちゃう人いる

[ 13 ]
家建てて、子供は2人
庭にはゴールデンレトリーバーが
みたいな事はもう望んでない
ただ、生きていたい

[ 15 ]
中退したけど何とかなってるからお前も何とかする方法はあると思うぞ

[ 17 ]
働くよりは勉強する方が全然楽しいと思うけどなぁ

[ 66 ]
>>17
でも働くより勉強するほうが大変

[ 19 ]
25なら卒業しても結果は一緒
どうせ就職は無理
よほどの大学なら別だがマーチ程度までなら中退した方がいい

[ 23 ]
>>19
同志社だわ

[ 21 ]
大学中退して現在年収340万

[ 25 ]
>>21
すごすぎる
本当に尊敬する

[ 22 ]
大学在学中にバイト先で社員になんない?て言われてそのまま就職した
生活には困ってないけどやっぱり出ときゃよかったと思うよ
もーちょい頑張れば?知らねーけど