android-tv-game-controller-1535038_960_720 (1)
[ 1 ]
開発じゃなくて営業だけど

[ 3 ]
ソシャゲー?

[ 6 ]
>>3
コンシューマー中心です、小売営業してるよ

[ 7 ]
>>6
開発だけが花じゃないんだぜ

[ 10 ]
>>6
上場してる?

[ 49 ]
>>10
してる

[ 4 ]
営業て…

[ 5 ]
ゲーム会社の営業って何やってんの?
小売店で新作の特設コーナー設置したり?

[ 11 ]
>>5
小売、家電屋等のゲーム担当がやってくれる
付けてない店は俺がつけることもあるよ

[ 8 ]
毎日今日もがんばるぞい!って言ってる?

[ 13 ]
>>8
直行が多いから外では恥ずかしい・・・
開発に配属された同期に同じ質問したら
「その質問やめろ」と真顔で言われた

[ 18 ]
>>13
ワロタ
あと開発はマジで泊まりあんの?
もしあるなら残業代満額出る?

[ 51 ]
>>18
泊まりはない・・・と思う・・・
開発は裁量労働制だよ

[ 9 ]
古株?

[ 12 ]
コンシュ-マ-の営業ッてそもそもどこと契約を結ぶの?

[ 19 ]
>>9
歴史は浅いんじゃないかな


>>12
各法人のバイヤーさんと仕事するよ(CCC、ビック、楽天とか)

[ 14 ]
こんなクソゲー売れかるかよと思いながら売り込みしてんの?

[ 21 ]
>>14
商談会では意地でも面白く見せなきゃいけないのよ・・・
仕事と割り切るしかない

[ 24 ]
>>21
勿論営業行く前に商材を全クリして隠しボスまで倒して遊び尽くしてから売り込むんだよね?

[ 52 ]
>>24
そこまでしない、むしろ発売後じゃないと手に入らないぞ

会議でどんなゲームか開発から聞いて、ターゲットやジャンルを共有しバイヤーに売り込む

[ 15 ]
ゲームの開発じゃ無いなら質問が無いなぁ

ただの営業職との違いが無さそう

[ 23 ]
>>15
ほとんど無い、商材がゲームなだけ
イベントとかは営業企画とかの別部署がやってるし

[ 44 ]
>>23
逆に言えば、営業なら転職はしやすいね

[ 17 ]
ドヤ顔で営業wwwwww

[ 28 ]
>>17
どんな会社にも必要なのよ・・・
開発が在庫管理するわけにもいかんし・・・

[ 20 ]
営業って何するの?

[ 29 ]
>>20
担当店舗周り
担当法人と商談
在庫管理


他の会社と変わらんよ

[ 22 ]
営業経験どのくらい?
やっぱまともに営業できるまで数年かかる?

[ 32 ]
>>22
2年目のザコですwww
失敗は、他社ビッグタイトルの発売日を知らず

俺「この日一番良い場所で展開して下さい」
店「なんの日か知らんでお前言ってんのか(怒)」

とめっちゃ怒らせたことかな

[ 35 ]
>>32
俺より一年先輩になるのか
いつもお疲れさまです

[ 42 ]
>>32
なるほど
そういうのがあるのか

[ 47 ]
>>42
ゲーム担当の店員さんって、現場で働いてるから売場作りのプロだからね

[ 25 ]
自分でプレイした上で営業すんの?

[ 33 ]
>>25
たまにプレイする、でもそれは発売後
正社員だから開発室入れるけど、プレイ出来ないし

[ 26 ]
ゲームの営業とかw

[ 34 ]
>>26
まぁ夢を売る仕事って自分で納得してやってるよ

[ 30 ]
余った在庫ってどうするの
一定期間過ぎたら売れないよね

[ 38 ]
>>30
別会社の倉庫にある、そして決まれば処分する
バイヤーさんがこっちの目標数買ってくれないとマズイ

[ 31 ]
言語?って何使うの?

[ 40 ]
>>31
そりゃバリバリ日本語よ

[ 36 ]
上田文人とかいう無能についてどう思う?

[ 41 ]
>>36
ワンダと巨像は名作
凄い人

[ 37 ]
自社商品は買うの?
社販とかある?

[ 43 ]
>>37
社販あるよ
自社ゲームしかないよ(1,2割引きレベル)

[ 39 ]
開発の俺に頭下げろ

[ 46 ]
>>39
面白いゲーム作ってください
あと面白さを分かりやすく伝えることが出来るゲームにしてください

[ 45 ]
上田文人はもう完全に終わりだろ
最新作で11年前のワンダに全部負けてるとかもうね
俺がゲーム会社勤めてるならこんな奴と組みたくない