quinoa-2011869_960_720
[ 1 ]
一番関係が深まるのは昼食時だから
そこで孤立してるとまじで終わるからな

[ 2 ]
いやみんな無言で食っとるわ

[ 3 ]
割とマジで教えてほしい
初日にもう先輩一緒に飯いいですか?って誘っていいものなの?

[ 4 ]
>>3
普通同期と一緒に食うだろ

[ 7 ]
>>3
誘える状況なら誘っとけ
向こうから関係悪くしようなんて思うわけないから

[ 9 ]
>>7
分かったわ誘えるタイミングあったら積極的にいく

[ 5 ]
うちもみんな無言だなあ
デスクか食堂で黙々と食べてる

[ 6 ]
同期とか全然考えてなかったわ
確かに最初は同期と飯食ったほうがいいなトンクス

[ 8 ]
頼むから一人にしてクレメンス

[ 10 ]
同期に誘われなかったら?

[ 11 ]
弁当持参なら分かってもらえる
コンビニで買うから飯屋には行きませんと言うと「お、おぅ…」ってなる

[ 12 ]
人数のいる会社ならそうなんだろうな

[ 13 ]
最初研修だから同期と食べることになりそう

[ 14 ]
昼は大事なのか

[ 15 ]
最初の半年間昼は家に帰り食べて誰とも世間話はしなかった俺でも
半年くらい経ったら自然に仲良くなれたからお前らも無理すんな気にすんな
無理に馴れ馴れしく行くと嫌われることもあるからな
上司にお前もみんなと話せよなんて言われたこともあったけど

[ 16 ]
めんどくさい

[ 17 ]
世の中には一人しか社員いない所もあるんだぞ

[ 18 ]
大事なのは挨拶と礼儀だと思うよ

[ 19 ]
一人でさっさと食ってあとは昼ねだろ
最初混ざったら抜けれなくなる
孤立はするが

[ 20 ]
給湯室で世間話くらいはするけどお湯使ったりレンジ使いおわったら一人で食うけどな
ババアどもは群れてるけど

[ 21 ]
飯時に喋るやつうっとおしい
黙って食えきたねえから

[ 22 ]
駐輪場の隅っこの壁と壁の間で食ってるのバレて心配されたことある

[ 24 ]
>>22
なんでそんな訳の分からないところでwww

[ 23 ]
俺のとこはみんな自分の机で勝手に飯食ってる
たまに話すことはあっても基本みんな無言

[ 25 ]
弁当持参時に上司から飯食い行くぞと言われたらどうする

[ 27 ]
>>25
隠すに決まってる

[ 29 ]
>>25
晩飯が浮いたじゃん
やったぜ

[ 26 ]
去年、初日から炊飯ジャーデスクに置いて、米炊きだした新人いたなあ

[ 30 ]
>>26
やだそんな新人怖すぎ

[ 39 ]
>>26
ヒナまつりかな?

[ 28 ]
なんで休憩時間まで仕事の連中と過ごさなきゃなんないんだよバカらしい

[ 33 ]
昼くらい独りにさせろや

[ 32 ]
僕は1日1食主義なんで昼寝してますで見事に孤立したな