cry-1316458_960_720 (1)
[ 1 ]
部屋が狭すぎ
学生が対応してるもんだから、対応が悪い
自治会の仕事をまかされる

[ 4 ]
>>1
家賃は?

[ 7 ]
>>4
月6000円

[ 3 ]
一番驚いたのは、引っ越して早々部屋の電球、蛍光灯、電池が全てなかったこと
どんだけけちなんだよ

[ 12 ]
>>3
公営住宅、公務員住宅も大抵そうだよ
消耗品は自分持ちだから
電球ついてたらラッキーなもん

[ 17 ]
>>12
俺は前住んでたところはほとんど自分で代えた電球や蛍光灯だけど、残していったぞ
次の人のことも考えろや

[ 34 ]
>>17
厳密には現状復帰が義務付けられているから、もとからついていなかったものは、取り外さないといけなかったりする
大家が私ならそこはなあなあだが
管理者が公的機関の場合、外せと言われる場合もある

[ 37 ]
>>34
えぇ・・・

[ 45 ]
>>37
なぜかというと

前入居者である>>1が取り付けた電球が原因で火事になったときに、誰かが責任をとるのかという話になったとする

管理者の責任になるが、本来電球はもともと備え付けられたものではない

管理者は責任を負いたくないので、現状復帰を盾に前入居者を訴えることも不可能ではないということさ

まあ実際ないが、こうしたトラブルを防ぐために全部取り外さないといけないとしているらしい

[ 47 ]
>>45
勉強になるなぁ

[ 50 ]
>>45
そこまで考えてなかったわ
なるほど

[ 8 ]
安すぎワロタ

[ 11 ]
>>8
安いのにも、それなりの理由があるんだな

[ 9 ]
今までそれなりに広いアパートに住んでたから、荷物入りきらんで大きな荷物は捨てたわ

[ 10 ]
寮の相場が分からんが、6000円なら仕方ないんじゃないの
嫌ならマンション借りればいいだけだし

[ 13 ]
文句あるなら出ていけで終わりでしょ

[ 19 ]
>>13
嫌です

[ 14 ]
学生寮もピンキリだしなぁ

[ 15 ]
広さは?

[ 20 ]
>>15
7畳

[ 24 ]
>>20
広いよそれ
ボンボンかよ

[ 18 ]
やっすw
それで文句言う方がどうかしてる

[ 26 ]
>>18
そうだけど、今まで住んでたところとどうしても比べてしまうわ

[ 25 ]
7畳とか十分だろ
パーティでもやるつもりかよ

[ 27 ]
あと、学生寮だから風呂、トイレは共同だろうから大丈夫だが

公営住宅、公務員住宅のケチなのは
・まれに風呂釜が前入居者に持ち去られている
・まれにトイレの便器がセットされてない
てことも経験したことがある

[ 28 ]
安かろう悪かろう

[ 29 ]
四畳半の方がかっこいいぞ

[ 30 ]
三畳あれば許せる
それ以外は認めない

[ 31 ]
おれも大学生で10条の家住んでるけど狭すぎて困るわ
女呼ぶとき恥ずかしい

[ 32 ]
どうせ人呼べないんだから四畳半程度ありゃ十分だよな

[ 33 ]
畳ではなくてm2で言わんとわからん

[ 36 ]
>>33
12m2

[ 35 ]
6,000円はすごいな
固定資産税払って終わりくらいの金額だな
維持費とか入ってないレベル

[ 38 ]
生活音で病気になりそう

[ 39 ]
学生寮のいいとこは安いのと人との繋がりが出来やすいことだぞ
希望しても入れない奴多いんだから贅沢な悩みってもんだわ

[ 41 ]
>>39
そうか
あと二年で卒業だから、今さら人間関係って気もするが
まぁ知り合い多いに越したことはないな

[ 40 ]
まあ安いから、他のことは目つむるしかないか

[ 42 ]
住めば都