portrait-915230_960_720
[ 1 ]
大学二年終わって取得単位数48
就活と卒論あるしあと二年で76単位は無理だわ
誰か助けてくれ…

[ 21 ]
>>1
俺は2年の終了時に42単位しかなかったけど卒業できたよ
気合い入れるべきところで入れれば問題ない

[ 23 ]
>>21
それはすごい!
本気出してけばイケるもんだな

[ 2 ]
ざまあ
自業自得

[ 6 ]
>>2
だよな
一二年で全然学校行ってなかったし

[ 3 ]
俺が「美味しいカレーの作り方」っていうテーマで卒論書いてやるよ

[ 4 ]
お わ り

[ 7 ]
>>4
助けて…

[ 5 ]
これは無理だな
あきらメロン

[ 8 ]
誰かここから卒業した経験あるやついない?

[ 9 ]
就活も卒論も死ぬ気で終わらせればいいじゃねえか

[ 11 ]
>>9
そうなんだけどさ
分かってても出来ないガチの馬鹿なんだよ

[ 10 ]
留年したっていいやって思って行動してみ
そうすると留年するからその時こそお前は生まれ変われる

[ 12 ]
>>10
留年だけは嫌だ…

[ 13 ]
マジレスすれば三年で50単位くらいとって四年で30単位くらいとればいいわけだから泣きながらやれば何とかなる

[ 14 ]
>>13
そうだよな!
必死こいて死ぬ気で頑張るわ

[ 15 ]
全く俺と同じ境遇でワロタ
次フル単できれば巻き返し効くと考えて頑張るからお互い頑張ろうぜ

[ 18 ]
>>15
安心した訳じゃないけど同じようなやついてよかったわ
学校行かなかったの?

[ 36 ]
>>18
サボりすぎたわ
今期が2単位だけだったというwww

[ 39 ]
>>36
2単位はヤバイわ
俺も人のことはいえないけどなwww

[ 16 ]
4年で270単位とったよ
2年修了で112単位だった気がする

[ 19 ]
>>16
なんの為に?

[ 37 ]
>>19
授業料やらなんやら考えたとき、1回の講義が3300円程度だってわかったんだよ
講義を入れないと単価が上がる
せっかく同じお金を出して学ぶならより多くのことを学びたいと思ってね

遊ぶのやバイトは夕方以降で何とかるし、学内バイトもあった

[ 40 ]
>>37
卒業に関係無いのに授業に出続けられる精神が凄いわ
マジで羨ましい

[ 17 ]
それ4年のときまわりの話聞くのが辛い
残り4単位だとか6単位だけだとかいうやつばかりだったわ

[ 20 ]
>>17
周りがどうであれ俺は俺の道を進むだけだよ

[ 22 ]
早めに五年計画建てとけ

[ 25 ]
>>22
俺は諦めないよ

[ 24 ]
親が進級できないなら辞めろって言ってるとかじゃないなら留年も手なんじゃないか

[ 27 ]
>>24
親にはこのことは何も言ってないな、普通に卒業できると思ってる
留年したら就職とかできるの?

[ 26 ]
つか二年次にそれでも進級させてもらえるのな

[ 28 ]
>>26
一年間の取得単位10を下回らなければ四年までは誰でも進級できるらしい

[ 29 ]
留年したら単位足らない夢を見続けるぞ
今でもたまに見て本当に卒業したのか不安になる

[ 30 ]
>>29
留年経験者?
親からなんて言われた?

[ 31 ]
2留した俺に比べたらへーきへーき

[ 32 ]
>>31
就職できた?

[ 33 ]
>>32
余裕で出来たよ、今は設計屋さんやってますわ

[ 38 ]
>>33
それはよかった
おめでとう!

[ 34 ]
4単位足りなくて半年留年した
親には前々から伝えてたしそんなにうるさくいわれなかった気がする
金の準備もあるし今のうちに留年伝えておいてやれよな

[ 43 ]
>>34
就活どうするのそれ
翌年卒?

[ 41 ]
2年で83だったかな
まず間違いなく留年だな

[ 44 ]
>>41たすけて

[ 42 ]
どんまい