audio-1840073_960_720 (2)
[ 1 ]
64のゲームのBGMだったらドンキーコング64とかスーパーマリオ64のBGMがお気に入りです


最初は結構こういう趣味の人いるのかと思ったけどなんか意外と少ないらしい

[ 2 ]
よくいる

[ 3 ]
64世代ではないけど分かる

[ 4 ]
マリオストーリーのドカボンの心臓戦のテーマはヤバイ

[ 10 ]
>>4
あれいいねー、あのおどろおどろしい感じ
マリオストーリーはあとはノコブロスがくそかっこよかったな
雑魚すぎて速攻で終わるのが残念だが

[ 5 ]
64はなかなかいないと思う
ファミコンかキューブ、アドバンス以降だろ

[ 6 ]
趣味かどうかはともかく聞いてるのは珍しくないだろ

[ 7 ]
懐メロ扱い

[ 8 ]
ペルソナ4Gのサントラよく聴いてるけど異端?

[ 14 ]
>>8
ペルソナは3しかやったことない関係上3しか聴いていない
でも結局ペルソナ3はベイベベイベしかあんまり聴かないな

[ 9 ]
カービィ好きよ(´・ω・`)

[ 11 ]
そのころにしかいい思い出がないんやな って自己紹介してもーたわ

[ 12 ]
マリオストーリーのドカポン戦とオズモーン戦とパラレラー戦は未だに脳内再生できるわ

[ 13 ]
昔のUFOキャッチャーのBGMが好き

[ 15 ]

[ 18 ]
>>15
よく寝れそうないいBGMだよな
実際のプレイだとウツボと溺死がトラウマだけど

[ 16 ]
あと好きなのはパワポケ6~9とかマリオRPGとか

マリオRPGはジーノの森だのカジオー戦だのクリスタラー戦だの何かと有名だよな

[ 17 ]
単純にゲームのBGM聞くの好きだわ

[ 19 ]
好きな音楽ベスト3
1 ノーラと刻の工房
2 聖剣伝説LOM
3 SAGA2秘宝伝説

[ 20 ]
>>19
ちなみにそれらのゲームっておもしろい?
面白かったら通販で買うわ今の時期クソやすいし

[ 26 ]
>>20
ノーラ 6年くらい前のゲーム アトリエシリーズのばったもんみたいなやつ たぶんこれを好むやつはアトリエも好むし逆も言える
LOM 16年くらい前のゲーム 基本聖剣だがお話読むゲーム 聖剣のつもりでやるとクソゲー認定される
SAGA2 26年くらい前のゲーム 当時は本当におもしろかった 今やるにはGBだし うんこリメイク版もあるよ

[ 35 ]
>>26
ふぅーむ
正直アトリエは日数管理が難しいから苦手なんだよな
聖剣伝説は(リース目的で)3しかやったことないし

でもなんか面白そう

[ 22 ]
あとエロゲとかのサントラもよく聞くわ

アニメBGMは聞いても初めて聞くような感覚になるのが多いというかゲーム程ハマらないんだけど

[ 23 ]
やってないゲームのBGMでもサントラだけ持ってたりするレベルで好き

[ 24 ]
20年~15年前のカプコンBGMがすばらしい

[ 25 ]
ノーラはタペラヘンキ戦のBGMがめちゃくちゃかっこよい

[ 28 ]
あとPCの同人ゲー、フリゲーで好きなところを挙げるなら
東方はまぁ割と王道だとして

洞窟物語
タオルケットをもう一度
Ib

とかだろうか

[ 29 ]
もんすたあ☆レース2の最初の町のBGM聴いたら泣ける自信がある

[ 30 ]
中々俺の中でLOMを超えるBGMが出てこない

[ 32 ]
ゲームしかやってなかったから思い出の曲がゲームBGMになっちゃった