sunset-1207326_960_720 (1)
[ 1 ]
今日のガイダンスもぼっちで受けてきた
サークルも入ってないし、誰とも喋らず講義受けて帰って寝るだけの毎日
誰かアドバイスくれ

[ 2 ]
バイト始めろ

[ 6 ]
>>2
それは割と本気で考えてる
就職するまで1回もバイトしたことないのもどうかと思うし
超絶コミュ力のいる接客業とかじゃなければやりたい

[ 3 ]
是非もなし

[ 4 ]
おれスレたてたっけ?

[ 5 ]
趣味作って全力で打ち込め

[ 11 ]
>>5
趣味がアニメゲームとかいう典型的なオタだぞ
写真とかサイクリングとかやってみたいことはあるけどどうしても面倒臭さが先行してくる
あとはピアノくらいか、小さい頃やっててたまに好きなアニメとかゲームの曲練習してる
誰に聞かせるわけでもないけどな

[ 8 ]
マッククルー

[ 9 ]
それが普通
1人で出来る趣味を見つけろ

[ 10 ]
接客は一度くらいやっとけ
意外と何とかなるから

[ 12 ]
バイトごとき考えるまでもなくさっさと始めりゃいいのに
そんなだからボッチなんだよ

[ 15 ]
>>12
やり始める前に色々考える質なんだよ
そして結局やらなかったり、続けてたことをやめたりする
実際やってみたら楽しかったなんてことはいくつかあるんだけどな

[ 13 ]
バイトなんてやらずに打ち込めること見つけた方がいいよ
友達ほしいとかならありだが

[ 16 ]
>>13
別に無理して友達欲しいわけじゃないけど
周りがみんなつるんでるなかで俺このままでいいのか的なことはたまに考える
打ち込めることって言っても一人できる趣味になりそうだわ

[ 17 ]
俺もそんな感じだけどバイトだけはやってる
自分で稼いだ金で自由にゲーム買うのは最高だぞ

[ 21 ]
>>17
ゲームはかなりやってる方だけどその分積んでるのも多いわ
でも自分の金で何か買うってのは楽しそうだな

[ 18 ]
結局趣味かバイトするかってところか
まだギリギリ就活とか忙しくなさそうなところだし、若い内に何か打ち込める最後の時間なんだよな

[ 19 ]
俺三年までサークルやってそこで恋愛したり楽しんだけど、四年になってこのままだとやばいことに気付いて、サークルから距離置いて1人でジム通ったりプログラミング覚えてる。

[ 22 ]
>>19
俺からしたら普通に楽しそうだけどなんでやばかったんだよ
就職考えずに遊び呆けてたとかならあれだけどそういうことできるって逆に羨ましいぞ

[ 24 ]
>>22
いや、なんつーかこのまま周りと一緒に就活してありきたりな人生歩むのかと考えたら怖くなってきてな。プログラミング覚えて起業しようと勉強中。ちなみに俺もサークル以外ではぼっちだったから大学生活はほとんど読書してたよ。

[ 26 ]
>>24
俺とは真逆なタイプだな
公務員とか安定した職業ついて自分の時間ある程度確保したいとか思ってるわ
プログラミングとか編集とかにも興味ないわけじゃないがそっちの業界ブラックって印象かなり強くてな

[ 27 ]
>>26
俺も昔はそうだったけど、今は一回きりの人生やりたいことしたいって考えに変わった。まあプログラミングはスキルだから英語と似たようなもんだ。

[ 28 ]
>>27
なるほどね、そうなったきっかけとかあんの?
視野が広くて損はなさそうだから公務員と並行で興味ある分野についても調べてみるわ
あいにく文系だから厳しそうだが、どういう結果になっても今の生産性のない生活続けるよりはマシだ

[ 29 ]
>>28
俺も文系やで。きっかけはホリエモンの本と欅坂の曲にはまったことやな。

[ 20 ]
サークル入ってないなら趣味とバイトの両立とか余裕だろ
というか2年からサークル入ってもいいじゃん

[ 23 ]
>>20
実際ぼーっとして1日終わること多いから余裕だわ
サークルは1年のときは新歓7個くらい出たけどどこもあんま活発そうでなくて結局1個しか入らんかった
結局それも1年の途中でめんどくさくなってやめた
興味ある奴はないわけじゃないが合宿とか飲み会とかが活発そうで面倒くさそう、ひたすら活動だけしてたいわ

[ 30 ]
とりあえず趣味とバイトに精を出してみるわ、サンクス

[ 31 ]
ぼっち気質な大学1年目なんだけど大学って案外一人でもやっていけるもん?

[ 32 ]
>>31
真面目にやってれば小中高よりもダントツ一人でなんとかなるのが大学だぞ

[ 33 ]
大学による
うちの場合強制的にコミュニケーション求められる講義があるからダルイ

[ 34 ]
オープンキャンパススタッフなんてどうだ

[ 35 ]
>>34
大学になんの愛着もないから無理だな、第一志望校ではないんだし
ああいうのってなんとなく積極性のあるリア充がやるイメージ

[ 37 ]
研究室入って興味あることやってれば楽しいよ
自然と同好の士もできる可能性もあるし