Unknown
[ 1 ]
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp
ぶっちゃけ掃除は大嫌いだった。あのクソ生産性のない時間を強制されること。
掃除機でやれば一発だし家庭ではそうしてるのにそれをさせない前例踏襲主義。これを批判することを許さない「道徳的」雰囲気。まだこ...
【村上由美子】なぜ、海... http://horiemon.com/news/2017/04/06/60495/
https://twitter.com/takapon_jp/status/849914643183132672

[ 3 ]
また美味しいネタが見つかって良かったね

[ 4 ]
効率主義者

[ 5 ]
効率良く人間性を学んでるやんけ

[ 6 ]
掃除機と箒って効率の点でそんな差ないだろ

[ 9 ]
>>6家のほこりをほうきでとってみろよw

[ 11 ]
>>9
学校じゃん

[ 17 ]
>>9
人数考えろよ

[ 8 ]
マジレスすると掃除機買う金ない

[ 10 ]
学校にルンバ持って来たバカ居たけど午前中に壊れてた

[ 12 ]
金持ちは人や道具使って効率よくやる
貧乏人は道具買う金もなく生産性も上がらず競争に負ける
社会の勉強の時間でしょ

[ 13 ]
マジレスすると協調性が養われる

[ 15 ]
あえて効率の悪い手段を選ぶのが日本人の美意識だと思うんだよなあ
理解できないやつには理解できないが

[ 16 ]
人海戦術の方が手っ取り早いだろ

[ 19 ]
掃除機使ってたが?

[ 20 ]
掃除機なら一発と言う意味不明な解釈
掃除機なんて多数用意出来ないんだから小回りのくき人海戦術でさっさとやった方が早い

一人が掃除機をかける
コストかけて多数の掃除機をかける
大勢で掃除機をかける
よっぽどこっちの方が非効率

[ 22 ]
ホリエモンはエアプの知ったかで効率語るから悪いんだよな

[ 23 ]
じゃあ堀江君掃除機かけといてねw

[ 64 ]
>>23
これ

[ 24 ]
まあ業務用掃除機(バキューム)使えば一瞬だけど
でもそれをしないで、あえて手作業でやるのが日本人の素晴らしさなんだわ
合理主義は西洋の思想で、美しくない

[ 25 ]
1教室1台とかなったら掃除機係以外は何したらいいんですかね
工数余っちゃいますよ

[ 27 ]
2chネラーに支持されそうな事言ってるのにw

[ 28 ]
一人で掃除機かけるのも多数で手作業するのも変わらない
業務用はあくまでも一人二人と言う少ない人数が効率良く作業するため

[ 29 ]
つーかガキに掃除させても綺麗にならないよな

[ 31 ]
>>29
箒と紙ボールで野球する時間だもん

[ 30 ]
掃除機使って浮いた時間をどうせロクな事に使わないからあまり関係ない

[ 34 ]
学校の掃除って役割分担を学ぶっていう意味もあるだろ

[ 35 ]
気になってる子の前ではワザとらしくマジメに取り組んでたもんだ

[ 37 ]
僕イケメンは女子と話すのが楽しい時間だったよ

[ 38 ]
単にホリエモンが前例踏襲が嫌いなだけだな