camera-541213_960_720 (1)
[ 1 ]
今年で20になる専門学生なんだが、高校までは部活一筋でほかのことは全くやらなくて、卒業と同時にやめてからというもの暇で仕方ない。
もう一人暮らし初めて一年たったし生活にもだいぶ慣れて余裕ができたきたから何か趣味がほしいんだけど、
何を始めたらいいのか皆目見当がつかないからおすすめ教えてほしい。
プラスになる情報かはわかんないけど、埼玉住みで車は持ってないが原付は持ってる。
アンプ内蔵のミニギターも持ってるけど、全く弾けない。
友達の勧めで、5月ぐらいまでにカメラを買う予定(sony α5000)
あと100均のリコーダーも持ってる

[ 2 ]
ギターやれよ

[ 9 ]
>>2
ちょっとはやって、ちい恋は弾けるようになったんだけどさ、
難しくて周りに弾ける人もいないから上達してるのかもわかんないから続かない

[ 3 ]
サバゲ

[ 14 ]
>>3
やろうと思ったんだけどモデルガン高くない?
レンタルもできるらしいけど一人で行く勇気がない・・・

[ 4 ]
一人暮らしだと部屋でうるさいことは出来ない感じかな

[ 5 ]
ハンドフルートいいぞ

[ 6 ]
二輪免許取りに行け
埼玉なら山が近い。奥多摩奥武蔵上越南アルプスと土日で行ける山がたくさんある。登山しろ
埼玉は車での旅行の出発点として最強レベル。車買ってそこらじゅうに旅行へ行け
これらの遊びの記録をとるために一眼レフ買え。

[ 7 ]
今まで読んだ

[ 8 ]
断言するが無趣味人間がカメラ持ってても仕方ないぞ
まず何が撮りたいかだ

[ 13 ]
>>8
今まではどこか遊びに行っても携帯で撮ったりしてたんだけどやっぱ画質良くないし
思い出を残すならきれいに撮りたいから買おうと思うんだけど
それじゃ動機として弱い?

[ 18 ]
>>13
スマホカメラの延長として買うならコンデジのほうがいいぞ。
ハイエンドコンデジならミラーレスと大差ないかエントリークラスよりはるかにマシだし。

ミラーレスの半端な大きさは、ちょっと持ち出すには邪魔で、本気で撮るなら全然足らない。

[ 24 ]
>>18
カメラ詳しい?

[ 25 ]
>>24
機械的なことは専門外だが撮るのなら金貰う程度には詳しい

[ 29 ]
>>25
初めて使ったカメラって何?
初心者におすすめのカメラってある?

[ 34 ]
>>29
はじめてのカメラは高校入学で貰ったパナソニックのコンデジだったな。いつもポケットに入れてた。

初心者にオススメのって言われてもね。
予算関係ないならキヤノンの6DかニコンのD750。6Dはもうじき後継機でるからそれかな。

[ 10 ]
女装趣味とか癖になるからおすすめ

[ 11 ]
体育会系か文化系か知らんが部活のやつやれよ

[ 19 ]
>>11
体育会系
アイスホッケーやってた
やりたいんだけど
今までホッケーやるために学校に行ってたようなもんだから、
その反動でかはわかんないけど、
趣味程度には終わらせたくない
やるなら生活のほとんどをそれに尽くしたいんだけど、
スケートリンクに行くための手段がない

[ 23 ]
>>19
二輪免許とれ
足にしてもいいし、教習受けてるうちにバイクそのものに興味もつようになってもいいし
そしてアイスホッケーの写真取りに行け
室内スポーツは撮るのスゲー難しいからはまるぞ

[ 12 ]
あとカメラを趣味として買うならミラーレスはやめとけ。
ニコンかキヤノンのエントリー一眼レフ買っとけ。背伸びして中級機でもいい。
ミラーレスはサブとしていずれ買う日がくる

[ 15 ]
国内旅行とかオススメ
ちょっと金かかったけど3月上旬に18きっぷ・高速バス・フェリー駆使して10泊12日で西日本15府県巡ってきたぞ

[ 16 ]
最近VIPで流行りの卓球とか??
一般人は温泉卓球のイメージが強いけど
本格的にすると奥が深い

[ 17 ]
何かの団体に属すことは思ってるより大事だぞ
それを趣味にもできるし周りの人間にも感化されて色んなものに興味が出る

[ 20 ]
動機として弱いとか知らんよ
欲しい欲しい欲しいって毎日価格.com見るようになってから改めて必要かどうか考えれば?

[ 21 ]
音楽好きになれば延長線でファッションにも繋がる

[ 22 ]
例えばバイトやったり社会人スポーツサークルに属したりな
あれはダメこれはダメみたいな典型的VIPPERみたいな見方してたらいつまでも趣味はできない

[ 27 ]
>>22
やっぱ団体に属するのは大事か
一応、居酒屋でバイトはしてる。
何かを始めようと思って軽く手を出してはみるんだけど、
長続きしないんだよね
なんでだろ

[ 30 ]
>>27
始めることが目的になってるからだろ
欲しい欲しい欲しいって価格.com毎日眺めるような飢えを感じてないだろ?

ならば無駄金使わないで貯めとくのも大事なことだぞ

[ 31 ]
>>27
まずは受動的な趣味でもいいだろ
読書なり音楽なりスポーツ観戦なりアイドルなりお笑いなりアニメなり映画なり
そこからまた感化されて何かやりたくなるかもしれん

[ 26 ]
室内スポーツ撮るのエグい高いレンズ買わないといけないと思ったが別に氷からの反射で結構明るく写んのかな

[ 28 ]
ゲームオススメ
金はそんなにかからない
時間がバンバン消えるけど

[ 33 ]
みんなも何か趣味持ってたりするん?

[ 35 ]
将棋楽しいよ毎日やってるわ
日本独自の文化で体格差を問わずやったらやっただけ強くなれる子どもも大人も関係なく真剣勝負ができる
極限まで集中して勝ったときには手が震えるこんな経験他じゃなかなかない
あとアイドルも好きだったけど飽きた

[ 40 ]
>>35
将棋って一人でいるときも練習できたりするん?
それともやるときは毎回誰かと一緒にやるの?

[ 43 ]
>>40
1人でもネットでやったり本読んで勉強したり
あとは将棋道場に行ってやるとか動画見たり
最近だとアベマでただで将棋の動画見れたりする

[ 36 ]
室内と外だとあんま変わらないように見えて全く明るさが違う
だから明るいレンズが欲しいんだけど遠くから撮るとまず望遠レンズ必要だけど高いしアンドf値が大きい明るいレンズだとかなり値が張る

[ 37 ]
自分の趣味を見つけるのにネットを頼るような自主性のなさから改善しろ