students-395568_960_720
[ 1 ]
さすがに凹む
ちな理系

[ 2 ]
それ学歴フィルターだよ

[ 3 ]
>>2
腐っても国立大学だぞ?

[ 4 ]
no title

これみてさらに凹む

[ 6 ]
選ばれし3割じゃん

[ 7 ]
そんなの気にすんなよ
選考でこれぞと選ばれた人材が集まるはずなのに、世の中仕事の不満やら職場の不満やら人間関係の不満やらで溢れ返ってるんだぞ
しょせん適性検査やら面接なんかで人間の本筋なんて分からんってことだ

[ 12 ]
>>7
でも4社中3社落ちた俺は全く励まされないんだが

[ 8 ]
クレペリン検査で落とされたわ

[ 9 ]
4社受けて3社適性検査で落ちる確率は
4C3*(69/100)(31/100)^3=0.123
12.3%なんだが

[ 10 ]
俺も二次面接決まって案内まで来てたのにその間にやった適性検査で落とされて面接も無かったことにしてくださいって来たわ

[ 15 ]
適性検査っていうと、知らない人は性格診断みたいなものをイメージすると思うんだけど。

性格診断みたいなものもないわけではないけど、簡単な筆記試験が主流。
何パーセントの塩水がどうとか。
自転車で追いかけて追いつくのはなん分後か。
高校レベルの英語の文章問題とか。
だいたいが専門の業者のプリントを解くんだけど、人事の手作りみたいなものが出たりもする。
または、ひたすら足し算とか。

[ 16 ]
そんなの良く落ちれたな

[ 17 ]
時間足りなくてかなり出来悪かったけど全部通ってるぞ

[ 18 ]
まじで何がいけないのかわからない

[ 19 ]
1社は自社製のクソ簡単なやつ
漢字1個書けなかっただけ
あとはGABとCABと小論
小論だけ通った

なんで俺の苦手な小論は通るんだよ

[ 22 ]
性格なんて状況次第で変わるのに一貫性持たせろっておかしい

[ 23 ]
字が汚いから

[ 24 ]
>>23
適性なんて時間勝負なのに字が汚くなるのは当たり前なんだが
それ言ったら一番字を書く小論通るのが謎

[ 28 ]
マラソン大会で5位の人を抜いてゴールしました。なん位だったでしょうか?

[ 33 ]
>>28
1から4位

[ 34 ]
>>28
1位から4位のどれかだろ
こんなゴミ問題出してくる企業ないけどな

[ 36 ]
5位抜いたんだからあなたが5位ですよ

[ 39 ]
>>36
マジやんけ
こういうところが原因なのか…

[ 37 ]
5位なんですけど。説明が悪かったかな。

[ 38 ]
適性検査の内容なんて会社によって違うから知らんけど
レス見る限りあまり一緒に働きたくないタイプだとは思った

[ 40 ]
>>38
VIPの書き込みで判断するやつがあるかよ
リアルではまともな人間だわ

[ 41 ]
Fランだけど落とされなさすぎて怖い

[ 42 ]
>>41
中小しか受けてないってオチだろ?

[ 43 ]
>>42
中小はまだ受けてない某業界大手上位数社
適性よりも面接重視で適正落ちる奴はよっぽどって業界だけどね

[ 44 ]
>>43
はーーー死ねよ
俺はfラン以下かよ

[ 46 ]
>>44
わからん、俺の場合専門学科だし多分1の受けてる業界と条件だと余裕で落とされると思うけど

[ 47 ]
>>46
お前は良いやつだな、そういうところが受かる要因なのかな

[ 49 ]
>>47
まぁがんばろうや

[ 50 ]
本気で凹んでるやんけ