entrepreneur-593378_960_720
[ 1 ]
フリーターになろうか考え始めてるわ

[ 2 ]
おれはなった

[ 3 ]
俺もやめた
今は田舎でイルカを磨くバイトをしている

[ 4 ]
辞めるなら早い方がいいぞ

只でさえブラックの手垢付きと見られるのに期間が長い程教育が染みついていく

[ 7 ]
>>4
ウチはホワイトだと思うが正社員自体辞めたい
興味ないことにやる気出せねえわやっぱり

[ 21 ]
>>7
興味のあることあるの?

[ 22 ]
>>21
ある

[ 23 ]
>>22
何に興味あるの?

[ 24 ]
>>23
特別絵が上手いわけではないが漫画家
ストーリーやキャラを考えて動かすのが好きなんだ

[ 25 ]
>>24
それなら働きながら応募するくらいしろよ
それぐらいのやる気出ないなら無理でしょ

[ 26 ]
>>25
やっぱりそうなるよな

[ 28 ]
>>26
そのくらい無いならただ単に逃げとしてそう思ってるだけだからな
仕事辞めてもダラダラフリーターして終わるだけだぞ

[ 5 ]
新入社員じゃないけど常に辞めたいよ

[ 6 ]
別にスキルアップとかしたくないしな

[ 10 ]
つーか生きる気力ねえわ

[ 11 ]
生きるだけなら正社員じゃなくてもいけるよな

[ 12 ]
生きるだけでストレスたまるし
朝起きたらまた今日も生きなければならないのかってなる

[ 13 ]
独り言増えたってか気付いたら勝手に独り言言ってる

[ 14 ]
好きな事やっとけ

[ 16 ]
辞めないほうがいいと思うけどな
一度社員のレールから外れたらきついよ

[ 17 ]
>>16
具体的にどうキツイんだ?
一生アルバイトは駄目なのか?

[ 18 ]
ダメとは言わないけど、新卒で辞めると簡単に次は無理だから
慎重を期したほうがいいと思っただけ

[ 19 ]
常に次の事考えるの嫌いだな
終わりが見えない

[ 20 ]
なんで辞めたいのか箇条書きにしてみ?漠然と辛いからじゃなくてどうして辛いのか、何が嫌なのかをしっかり把握して、うまく回避できるか、できないならどうしたら楽しく自分にプラスに出来るか考えようず
新卒カード切ったんだから次はなかなかないぞ

[ 27 ]
お前らみたいなフリーター実在するのか?

[ 30 ]
別にどんなにキツイ仕事だろうと何とも思わんのだが人間関係が苦手なんだよな
同僚とか上に媚びへつらうのとか本当に理解できねえ

[ 32 ]
まずは会員登録して投稿DA
面白いならいずれ評価が上がってスカウト来るだろ
もしくは練習の場と割り切って習作を投稿し、それを糧に大手の賞用を執筆する

どちらをやるにしてもまずは趣味の段階で止めとけ

[ 33 ]
>>32
仕事しながら書いて当たったらやめる方針でいくか

[ 34 ]
>>33
当たっても仕事辞めるべきじゃないと思うがな。ラノベなんて固定ファンがつかなきゃすぐ廃れるし、アイディア枯渇も心配だし

[ 35 ]
>>34
物欲がないから基本的に金減らないし暫くは大丈夫だと思うわ
そんなに寿命も長くないだろうし金が尽きる前に死ぬと思う

[ 37 ]
一生バイトでいいと思うよ
ただ厚生年金の方が有利
若い時間をどう使うかは決めるのは今しかないな