choco-1219557_960_720
[ 1 ]
ください

いつもは神戸ショコラ食ってる

[ 2 ]
自分で作れ

[ 3 ]
100円のチョコフレーク

[ 4 ]
神戸ショコラ

[ 5 ]
あっさりショコラ

[ 6 ]
カカオ農園

[ 12 ]
>>2
>>6
本州で栽培できたらニュースになるレベルじゃねえか

>>3
チョコメインがいいんだよ

>>4
うまいよな

>>5
ちょっと安いな
今度買ってみるわ

[ 7 ]
徳用

[ 8 ]
製菓用板チョコブロック

[ 9 ]
スーパービッグチョコ

[ 10 ]
明治アーモンドチョコレート
明治板チョコブラック無糖
コアラのマーチ
チョコボール

[ 11 ]
ビックリマソ

[ 14 ]
>>7
業務用的な?

>>8
個人で買えるものなのかよ

>>9
小袋でイメージしてたけどこれもアリだな

>>10
まぁ鉄板だよな

>>11
シール抜いたチョコよくもらってたわ

[ 16 ]
https://www.amazon.co.jp/成城石井-クーベルチュールスペリオール-カカオ分38-300g/dp/B00SILK5T4
香料とか入ってない純粋なチョコ
製菓用だから安い

[ 18 ]
>>16
38%のでいいんだな?
よし刻んだ

[ 19 ]
>>18
刻むってなんだよ
56とか70%もあるから好きなのを選べ
俺はカカオがしっかり味わえる70が好き

[ 20 ]
>>19
胸にだよ
俺は甘いのが好みだから38でいってみるわさんくす

[ 17 ]
あ、リンクにならんのか…

[ 21 ]
スーパーに売ってる、○とか8の字型のチョコすきw

[ 22 ]
コスパだけならこれかな?
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00PL133H0

[ 23 ]
>>21
よく見るけど買ったことないわ

>>22
やっぱ最終的にはそこに行き着くのか
でも評価高いな

[ 24 ]
多分味は神戸ショコラの方が良さそう
あれ美味いからな

[ 25 ]
西友のミルクチョコレートが158g198円

[ 26 ]
>>25
◎みなさまのお墨付き

[ 27 ]
アーモンドをかみ砕かず溶かしてから最後にボリボリ空の好き

[ 28 ]
>>27
俺は板チョコと素焼きアーモンド一緒に食うの好き

[ 29 ]
コストコならトリュフチョコレートが1kg1200円くらいで買えるな

[ 30 ]
徳用チョコ 500g 200円くらい

[ 31 ]
>>29
買い続ければ会費取り返せるかな

>>30
さすが俺達のリスカ安いな

[ 38 ]
>>29
これ調べたらカカオ0%らしいな

[ 32 ]
神戸物産(業務スーパー)で売ってるドイツのチョコレート
ミルクが赤、ビターが黒
わりと日本のチョコに近い味

[ 33 ]
>>32
業務スーパー近いから今度行ってみる
ミルクだな

[ 34 ]
チロルチョコミルクヌガー
長いチロルチョコな

[ 35 ]
>>34
これもコスパ良さげだな
チロルしばらく食ってないなぁ

[ 36 ]
チョコ好きで製菓用知らないとかありえんから