img_5f89246792f5379ceddcc4aaedef78ea199411
[ 1 ]
働くのは義務というのは建前で大体が家族支えるために働いてると思う
それか、仕事できる人か
俺なんてどーせ彼女すら出来ないし、バイトして自分のためだけに生きていくだけで十分なんじゃね?って思うんだよなぁ
でもこの時期にこんなんじゃやばいからやる気出したい

[ 3 ]
バイトだけて生けていけるかだな

[ 8 ]
>>3
いっぱいいるけどなー
前のバイト先の人とか

[ 12 ]
>>8
この先だよ

[ 4 ]
その歳で悟れるなんて偉いな
就活せずに今を楽しめ

[ 5 ]
歳食うとバイトですら雇ってもらえなくなる
正社員になってクビにならない程度にサボるのが正解

[ 6 ]
マジレスするとみんなやってるから

[ 11 ]
>>6
そうか?割と職失ってる人もいる

[ 13 ]
>>11
じゃあ世間体

[ 15 ]
>>13
フリーターになったら周りの関係もフリーター以下になるから世間体気にならないと思う

[ 19 ]
>>15
でもフリーターになる前は気になるじゃん?

[ 22 ]
>>19
そうだな、それがまさに今

[ 7 ]
40年も経てばほとんどの職が消えるって言われてるぞ

[ 9 ]
>>7
それ言われてるだけらしいぞ

[ 14 ]
>>9
一部のコンビニが既にレジ人要らずになってるくらいだぞ
いい加減現実見ろ

[ 18 ]
>>14
外国で無人コンビニやったら全然売れなくなったから有人に戻した事例もあるのに?

[ 24 ]
>>18
なんで外国と比べるの?
最近だとビットコインとか出てきてるのに発展しないはずないだろ

[ 30 ]
>>24
よっぽど働きたくないのか
サービス業は数十年レベルで無くなるはずがない

[ 10 ]
アホらしくなってくるよね

[ 17 ]
バイトだけじゃ一人でも食ってけないと思うけどな

[ 21 ]
いつまでバイトできると思ってんだよ
バイトを切るのは簡単だぞ

[ 25 ]
>>21
最悪国が守ってくれるじゃん

[ 27 ]
>>25
守ってくれないよ
そのままどうしようもなくなって死んで行くやつは多いよ

[ 23 ]
一人で生きるならバイトで十分
奴隷の仕事にありつくために就活するなんてあまりにも馬鹿らしい
結局みんながやってるからってだけなんだよな
就活なんて不要だ自分の人生を生きろ

[ 26 ]
amazonの無人スーパーはどうなったんだっけ

[ 28 ]
ただでさえ今日本やばいのにまだ日本に頼るのか

[ 35 ]
>>28
日本の企業に就職することって日本に頼る事にならないの?

[ 29 ]
就活なんて何で金稼ぎたいか選ぶだけだから
フリーターになるってのも就活の一部でしょ
それで十分なら他を見なくていいんじゃない?

[ 31 ]
バイト先が会社清算で社員バイトもろともクビって話なら知ってる
正社員が泣いてたらしい

[ 33 ]
別にやばくないし、フリーターになれよ

[ 34 ]
楽な仕事探せよ残業少なくて土日祝休みの内勤な

[ 37 ]
自衛隊になろうぜ
肩書き強すぎ

[ 38 ]
no title

[ 42 ]
>>38
こりゃ酷いが正直擁護できない

[ 39 ]
真面目な話キチンと将来見据えた上でそういう結論ならええんちゃう?
ただバイトっておっさんになってから採用されんの難しいと思うけどな
一度雇用切れちゃったら次のバイト先探すの死ぬほど苦労しそう

[ 41 ]
>>39
将来どうなるかとかわからん
今までみんなの真似して受験して大学行ってここまで来ただけ

[ 40 ]
別に働くのは嫌じゃないし、激務でもなんでも良いんだけど就活という目先の面倒くさい事するのが嫌なんだよな
エントリーシートの期限迫ってる企業何個もあるし、明日も説明会だし

[ 43 ]
大金ほしいとかないならバイトでも生きてけると思うよ
老後は知らん