albert-einstein-1933340_960_720
[ 1 ]
わたしです

[ 2 ]
わたしもです

[ 3 ]
思い込みは大切だからね

[ 4 ]
なんで根拠がないのにそう思えるの?
同じ事をいってる知人がいて不思議でたまらん
高卒の馬鹿で結果も何一つだしてないのに

[ 11 ]
>>4
親の頭が良いとそう勘違いすることもあるよ

[ 13 ]
>>11
そいつも親も高卒
家族全員高卒

[ 18 ]
>>13
マジっぽいトーンで言ってるの?
ネタトーンじゃないのか

[ 16 ]
>>4
一族高卒まみれだと地帝でも神扱いだからな

[ 17 ]
>>16
それならまだわかる
わからんのは本人も高卒というところ
家族含め誰も結果をだしてないという
それなのに自信だけあるんだよな

[ 5 ]
根拠の無い自信
わたしです

[ 6 ]
なんか実績あるの?

[ 7 ]
俺も
周りに天才って呼ばれてるし

[ 8 ]
絶対俺天才だわ
魂がそう言ってる

[ 9 ]
俺は逆だわ
無駄に高学歴だが自分はできない人間だと思ってる

[ 10 ]
>>9
これ

[ 20 ]
>>9
これ

[ 22 ]
>>9
ぐうわかる

[ 12 ]
2chで訳の分からない持論展開してスルーされる奴か

[ 14 ]
天才=高学歴ならアスリート大体ゴミ

[ 15 ]
twitterに意識高い奴多すぎな

[ 19 ]
仮想的有能感
について研究がされてて論文も見られる
必読

[ 21 ]
ネタじゃない

真面目な顔をして「俺は凄い人間だから、付き合っておけば得をする。」と言ってくる人間

凄い自信だな。根拠はあるのか?と聞くと

「根拠はない。ただ自分でわかる。」と言っていた

[ 26 ]
自分には世界をも変えうる力を持ってるしなんだってできる
本当の力はまだ出していないだけで自分にはかくれた才能や能力がある
極端かもだけど、子供の時は皆思ってたはずだよな

[ 27 ]
つまり成長してない奴ってことかな

[ 28 ]
昔プロの仕事とか見てて困難絶対無理じゃんって思ってても、最近見ると俺でも頑張ったらできるんじゃねとかは思う

[ 29 ]
まあその通りだからな