businessmen-42691_960_720 (1)
[ 1 ]
俺的にはあれは拘束具だわ。

[ 3 ]
わろた

[ 5 ]
でもお前ニートじゃん

[ 6 ]
バカなんだろうな

[ 7 ]
プライベートでキレやすいから、昼休みとかに社外で
喧嘩してしまわないように社員である事を常に意識するため

[ 8 ]
にわとりなら仕方ない

[ 9 ]
奴隷の時代もどこのか競ってたらしいよ

[ 10 ]
にわとりだって足に拘束具つけてんだろ

[ 11 ]
残業してるときにふと牛丼屋なんかに行って、社員証忘れて入構できなくなった経験がある社畜は社員証を肌身離さず持ち歩くようになるんだぜ

[ 17 ]
>>11
これ
セキュリティの関係で追い出された奴ほどそのまま

[ 12 ]
つけるまでは憧れてたけど付け始めたらクソ邪魔

[ 13 ]
就職1年目に牛丼屋で肘が当たった左利き客と怒鳴り合いして
入社から始末書提出までの最短記録ホルダーになったから常日頃から意識してる

[ 15 ]
外でイキって徽章つけたりや社員証ぶら下げてるやつ見ると、うざって思う

[ 18 ]
>>15
スタバでMacBookしてるやつ嫌いでしょ

[ 20 ]
>>18
それに通ずるものがあるな
大企業ほど社員証とか徽章は外で見られないようにするもんだがな

[ 16 ]
邪魔でしかない。ドヤるやつなんかいねーだろ。

[ 19 ]
奴隷の足枷自慢という言葉があってだな

[ 23 ]
何がうざいのか分からない
社員証首からぶら下げてるだけじゃん

[ 24 ]
紐付けて内ポケットに入れてるのはセーフよな?
どこの社員かなんて分からんし
落としたらシャレにならんしな

[ 30 ]
>>24
社員証隠してても問題起こせば結局会社はバレる。
だから、逆に見られている事を意識し、クレーム
つくような行動を自重することも大事。

先日は「おたくの社員の食事マナーが悪い、携帯を
見ながら肘ついて食べてる」なんてクレームもあって
呆れたものだが。

[ 32 ]
>>30
それは確かに言えるかもな~

ただ企業によっては公共性の高いところとか叩かれやすいところだとやっぱり社員証は隠してた方がいい

[ 26 ]
社畜証やろ

[ 27 ]
社員証自作してぶら下げておけば堂々と外歩けるな

[ 28 ]
うちは大企業だけど
昼飯外出るときは社員証携帯義務だぞ

いつでも社員の自覚を持って
行動しろだとさ

[ 29 ]
下校するときは名札外しましょうって学校で言われなかったか

[ 33 ]
入社一年目はかっこよく見えて真似してた
けど2年目以降は恥ずかしくてやってられねぇ
ネクタイもやめた

[ 34 ]
良いこというからコピぺするなよ。

俺もだけど、もしこのスレにに自分の社名が出るなら書き込みも慎重になるだろ?
社員証を付けて出歩くのはそういう効果があるって事なんだよ。

[ 35 ]
会社までバレるようなトラブルって警察沙汰じゃねーの
社員証とかなくてもそこは自重しろよ

[ 36 ]
そんなこと気にしてるのはニートだけ

[ 37 ]
たまに新入社員がその状態で電車乗っててワロタ

[ 38 ]
ニートの嫉妬にしか聞こえない