manager-308474_960_720
[ 1 ]
説明会に来た人にはとりあえず一次面接の案内がされたんだけど遅刻した俺に希望はあるんか?
ないならないで提出書類とか交通費で金かかるし一日潰れるからはっきりして欲しいんだけどどうなの?

[ 23 ]
>>1
お前が有能なら会社は取る
それだけの話

[ 2 ]
4月に会社説明会するとこなんてあるの?

[ 6 ]
>>2
遅いってこと?

[ 3 ]
会社だって落ちる奴のために時間使わねえだろ

[ 4 ]
ここで聞いてる時点でお前はどの会社も面接通らないから安心して寝てろ

[ 5 ]
遅刻すると思って電話したら開催日が前日だった俺よりマシ

[ 7 ]
選考が早いのは田舎やで

[ 8 ]
遅刻した人は名前と大学ひかえて落とすようにしているみたい

[ 12 ]
>>8
じゃあ面接しないでくれやかったるい...

[ 9 ]
時系列がわからん
もう説明会終わってんならお前にその会社入る資格ねーだろ

[ 13 ]
>>9
なにいってんの?

[ 10 ]
説明会は結構見られてる

[ 11 ]
受かるわけないだろ行っても無駄

[ 14 ]
>>11
だよな
ぶっぱしようかな

[ 15 ]
なんかよくわからん 本気で迷ってるならその会社に問い合わせれば済む話じゃない
場合によっては印象悪いのがよくなる可能性もあるんじゃないか

[ 17 ]
>>15
こういうのって聞いちゃうもんなのか

[ 18 ]
>>17
少なくともこんなとこにスレ立ててどうでもいい他人から糞の役にも立たない意見聞いてるよりは建設的じゃねーの?

[ 19 ]
>>18
いや特に問題ない場合イメージ悪くなるかなと...

[ 24 ]
>>19
金かかるだのかったるいだの言ってた癖に
結局顔色伺ってるだけか?

面接官や人事の奴なんてお前らがよく言う老害みたいなもんだろ?
もっと強気でいけよ

[ 16 ]
超優秀な学力と面接力があるなら関係ない
それ以外のボーダーライン予備軍の大多数の人間にとっては致命傷

[ 20 ]
おれも今日遅刻した

行く前に遅刻する旨の詫び電入れたけどまぁ書類も通らんだろうな

[ 21 ]
何人もいるんだから数日経てば顔忘れられてるよ
どいつが遅刻したやつかなんて

[ 22 ]
俺も事前に詫び電話は入れたら
その日説明会に来てたの10人くらいしかいなかったから覚えられてそう

[ 25 ]
マジレスすると
本気でうちの会社に入りたいわけじゃないんだな
と思われる
蹴られると面倒なことになるからそういうやつは念のために
初めから落とす

[ 26 ]
>>25
じゃあ一次選考行った方がいいんだな

[ 30 ]
>>26
だな、ってそこは自分で決めろよ ここに挙がってるのはあくまで参考意見程度だから
行く行かないはお前さんの勝手 そこまでは面倒見切れない

[ 27 ]
ぶっぱってなんやねん
ぶっちやろ

[ 29 ]
そりゃ行きたいから説明会行ったわけでマイナスにならんなら受けに行くわ

[ 32 ]
本気で目指している奴にとって説明会ほど重要なものはそうそうないのに
遅刻していく時点で、どちらにしてもろくでもない奴なんだろうなって
思われる

[ 33 ]
まあ完全に面接する前から落とすの決定までは行かないけど評価マイナスから始まるってとこか

[ 34 ]
>>33
だからお前が有能なら受かる無能なら落ちる
それだけだ

[ 37 ]
>>34
有名企業とか大手とかでもないから多分他のやつらと同じくらいの能力

[ 36 ]
お前が落ちたら遅刻のせいじゃなくてお前がゴミ雑魚ってだけの話