139
[ 1 ]
プライドなんて何の役にも立たねぇよ

[ 2 ]
作業着が無理

[ 4 ]
>>2
スーツだぞ。
俺も友達もスーツでオシャレしたりしてるよ

[ 5 ]
>>4
スーツで作業してんの?

[ 10 ]
>>5
作業って何だ?工場のことか?

MRっていう職種があって、俺が言ってるのはそのことだ

[ 15 ]
>>10
ごめん製造かと

[ 3 ]
周りが思ってるとは逆に、染まってしまえば比較的ホワイトだぞ

まぁ会社によるかな?

[ 6 ]
なんか資格とか必要ないの?

[ 11 ]
>>6
資格ではないな、認定証ってやつ
大したもんじゃないよ

[ 7 ]
メーカー設計だけど残業多すぎるんだが?

[ 8 ]
MR?
すぐ客のところに飛んで行って床に頭こすりつけてるイメージだわ

[ 13 ]
>>8
それは誇張されたイメージだな。
頭下げることはあれど、そこまで気持ち悪いほどヘーコラしないって

[ 12 ]
内資?何年目?

[ 14 ]
>>12
内資の6年目だよ

[ 16 ]
>>14
トップ5くらいに入る会社?

[ 24 ]
>>16
まぁ中堅よりは上かな

[ 30 ]
>>24
小野とかマルピーとか?
あの辺は中堅か

[ 41 ]
>>30
業界の人ですか?
小野は最近伸びてますよねー、株買っときゃ良かった笑

[ 43 ]
>>41
元国内最大手MR、現雇われ管薬

[ 17 ]
MRは製薬業界人ではないです
勘違いも甚だしい
君みたいなのがいるから営業全般がバカ扱いされるのでは?

[ 26 ]
>>17
製薬会社の社員であれば製薬業界人というでしょうに

[ 18 ]
向いてる資質は?
手取りどのくらい?

[ 20 ]
たまに見かける
スーツ姿でクリアケース持って受付嬢とだべってナンパしてるアレか

[ 21 ]
ウチの先生に薬売りにくる

忙しいから帰れと追い返される

高級弁当をスタッフ分買ってくる

しょうがないから昼飯の時だけ話しきいてやる

途中に先生に電話急用だから帰れと言われる

こんなイメージ

[ 23 ]
>>21
それでもお前の倍くらいの給料もらってるけどな

[ 32 ]
>>23
薬剤師だけど
俺にも先生!!先生!!!いってくるけど

[ 22 ]
タンパク質を変異させる遺伝子を書き換える薬が作りたいです

[ 25 ]
額面でいくら貰ってるの?

[ 27 ]
初任給25~26のイメージ

[ 28 ]
よくわかってない子供が多いから説明するとMRというのは製造や開発には一切関わりません
出来たものを売って歩く営業のことです

[ 34 ]
頑張って研究開発して薬が上市しても営業がいないと売れねーけどな
その研究開発費は営業が稼いでんだぞ

[ 45 ]
>>34
変な話、売れる薬は放っておいてもある程度売れる。
売れないところでプラスアルファ売ってくるのがこの仕事なんすよねー

[ 36 ]
ちなみに初任給で手取り23万だったけど、控除額ないからな、新人は

[ 37 ]
研究開発行くにはどうしたらいいか教えてくれ

[ 40 ]
>>37
旧帝の有名ゼミ入れ