portrait-915230_960_720 (1)
[ 1 ]
うむ

[ 2 ]
才能ある人が頑張ってやっと結果が出るんだぞ

[ 3 ]
努力して頑張ったらちゃんと見てくれて評価してくれる人が社会には居ない。

[ 4 ]
成功する人は努力してるけど努力する人は必ずしも成功しない

[ 24 ]
>>4
はやく世界チャンピョンにしてやれよ

[ 5 ]
好きにすれば

[ 6 ]
努力は意味あるぞ。俺のいる業界は努力しただけ儲かるけど、勝てないものには勝てない

[ 7 ]
達観してるというか潔い
なんとなく世界はこういうもんなのかとどこかで諦めと呆れが

[ 8 ]
才能があるかどうかは努力しないとわからないんだよなあ

[ 9 ]
別に努力しなくてもいいけどそれでクソみたいな待遇になっても文句を言うなよ

[ 10 ]
世の中才能持ちなんてごく一部
それ以外はほとんど凡人
そいつらに勝つための努力は意義がある

[ 11 ]
何に労力をそそぐかが問題
才能がある人ってのはつまり何に労力をそそぐべきか分かってる人

[ 12 ]
とはいえ全く努力しないんじゃいつまでも底辺で燻るだけだし

[ 13 ]
頑張るかどうかなんて関係無い
結果が全てよ

[ 14 ]
お前は世界とでも戦ってんのかと

[ 16 ]
株は努力に入りますか

[ 17 ]
諦めたら終了

[ 18 ]
努力せずやっていけるなら努力などしない方がいい

[ 19 ]
努力してみないと才能があるかどうかはわからないぞ
才能がないと決めつけて努力しないのはもったいないしそれを知るための努力は時間の無駄じゃないぞ

[ 20 ]
代わりに才能ある場所伸ばそうとしてるのが若者やん
一部分切り出して自己肯定に使うのやめなよ

[ 21 ]
ウサギと亀で言えば
休憩しないウサギが全力で亀を置いていく世界だししゃーない

[ 22 ]
望んだ結果を出せないような努力はしたことないんでわからないな

[ 23 ]
人によって真理は違うけど
こんな考えの人って生きにくそう

[ 25 ]
才能の壁にぶつかるのにも努力しなきゃいけないんだがそこまでやったのか?

[ 27 ]
今の若者はただ単に努力するだけじゃ不幸にしかなれないと気がついてる
努力の方向性と効率を考えなきゃ人の食い物にされて終わり

[ 28 ]
>>27
これ
あと努力のコスパも見てるよな
マイナー競技の努力してオリンピックだとか結構狙ってるの多い

[ 29 ]
最近は世知辛いんだのう

[ 30 ]
日本の早慶卒←年収700万円
アフリカの超エリート←年収20万円
アラブ人のど底辺便所掃除←年収700万円
才能なんて関係ない

[ 32 ]
>>30
日本人ってだけでどれ程有利な状況か分かっているだろうけどさ
その有利な条件を有効活用出来る人間が果たしてどれ程いるのだろうか...

[ 31 ]
正論ではある

[ 33 ]
負け犬の遠吠え