adult-1807617_960_720
[ 1 ]
専業主婦とかいうニートは養いたくないので子供が出来ても働き続けられる公務員や看護師と結婚したい

[ 2 ]
何で結婚したいの?

[ 3 ]
千葉で街コン行ってきたわ

[ 4 ]
ああそれ分かる

大企業正規、公務員、看護師くらいしか産休後に復帰とか無理だからな…

[ 5 ]
大企業務めの男の妻は専業主婦が多いだろ

[ 6 ]
人口過剰なんだしそこまで無理して結婚する必要なくね
大企業のイケメン様に任しとけばいいじゃん

[ 7 ]
大企業子会社中小だと参加資格無いの?

[ 9 ]
>>7
大企業or公務員or年収500/600万以上とかが多いよ

[ 8 ]
公務員かつ看護師の人最強だな

[ 10 ]
男が女を職業で選別するって
リアルで言ったら村八分ものだな

[ 11 ]
男に年収、女に顔で制限をつける街コンがあったら評価する

[ 13 ]
大企業or公務員って幅が雑すぎない?

[ 14 ]
まあそういう発想の時点で五十歩百歩なんだし
結局はそれを分かった上で妥協するか妥協せず独り身貫くかって話でしょ
持たざる者は諦めないと

[ 18 ]
男側が大企業限定なら女側の制限は20代限定とか?

[ 25 ]
>>18
40歳未満の大企業or公務員or500/600男性
40歳未満の女性
で普通に開いてるよ

ほんと食い物にされてんな

[ 26 ]
>>25
それ女側殺到するだろ
抽選か何かか

[ 32 ]
>>26
確かにどちらかと言うと女側が溢れがちみたいね。
エクシオとかで検索したら山ほど出てくるよ

よく考えたら…持ち家と土地もあって、多分一生生活には困らないであろう田舎の男性が言葉すら通じない外国人と結婚するくらいなんだよな。

そう考えると女性側は子どもも産める日本人女性って意味で、先の条件もアリなように思えてくる不思議

[ 33 ]
>>32
まあ一般的に、女からみて高収入な男と付き合いたいように、男目線で考えればそれは若さ(子を産める)だったり美貌だったりするからな

街コンを事業で考えたら、男の質は良いのに女の質が悪かったら次から男が集まらなくなるし

[ 20 ]
街コンや婚活パーチーなんてブスか金目当てのブスしかいないぞ
普段良い物件を手にできない余りものなんだから

[ 21 ]
街コンは男の参加費が女の2倍から3倍くらいなの見るとしんどそうだなと思う

[ 22 ]
中学のツレに合コン頼んだら“先方の予定が~”って
先方ってなんだよ取引先かよ、そこまでへりくだる必要ねえだろ

[ 23 ]
>>22
合コンに来てもらってるんだぞ

[ 24 ]
>>23
来てもらってるけど、接待じみた言い方するから疑問に思ったんだよ
向こうだってそういう目的で来てんだろうに

[ 27 ]
でもよく考えたら普通に収入あるのに40手前で結婚してない男も相当ヤバイ気がしてきたなぁ
若くて仕事だけやってたみたいな人ならモテそう

[ 29 ]
>>27
そういうことだよ、女だけがお客様じゃないんだよ

[ 28 ]
大企業の高卒に需要ありますか?

[ 30 ]
そうしないと女が来ないからだぞ