octopus-2063197_960_720
[ 1 ]
ただし個人差があります

[ 2 ]
刺身はイカの圧勝じゃない?

[ 12 ]
>>2
いや生ダコはイカよりうまい

[ 3 ]
人なのか

[ 4 ]
イカはしっかりとした歯応えがあるけとタコはグッチョグッチョってなるし

[ 5 ]
イカスミよりタコスミのほうがうんと美味しいけど
サラサラなのと量が少ないから使い勝手が悪いんだよ

[ 20 ]
>>5
嘘っぱちである
単純に不味いんだよタコスミは

[ 22 ]
>>20
通説信じ切る馬鹿

[ 6 ]
足の本数

[ 8 ]
名前の順ならイカ圧勝

[ 9 ]
たこせんおいしい

[ 10 ]
イカ焼きは素材で勝負
たこ焼きは衣でごまかす

[ 11 ]
でも
タコの方が賢そうやわ

やっぱイカの負けや

[ 13 ]
ダイオウイカに比べてミズダコの期待はずれ感よ

[ 14 ]
えータコは煙幕みたいにスミ吐いて目くらましで逃げるけど
イカは自分がもう1匹泳いでるかのようにウネウネしたスミで分身したかのように見せるんだよ
イカのほうが賢いじゃん

[ 15 ]
やっぱ骨無いとあそこまで大きくはなれないんだろうか

[ 16 ]
ゲソまじで美味い
ほんとに

[ 17 ]
漁師が纏めて網ですくって
煮てさ焼いてさ
食ったらどっちもうまかった

[ 18 ]
確かにイカはタコより速そうや

イカをモチーフにしたキャラも多いけど、タコはあんまないよな

火星人だけや

[ 21 ]
イカは海の霊長類やぞ
お前らよりは賢い

[ 23 ]
タコは強い

[ 24 ]
凧揚げはもともとイカ揚げだった

[ 25 ]
タコはそのままでも焼いても揚げてもご飯と炊いても上手いしタコの圧勝

[ 28 ]
タコ高すぎ

[ 31 ]
以下のほうが味の種類が多い

[ 32 ]
タコは道具使って自分の家作ってそこに住むとか
水族館にいれば抜け道使って遊びに行ってまた戻ってくるとか
そういうレベルだぞあいつ
タコが海中生物で一番頭良いとかネタだと思ってんだろお前ら