money-256319_960_720
[ 1 ]
便利すぎ

[ 2 ]
クレジットより安心できる

[ 3 ]
普通のクレカじゃ金の管理ができないんだな

[ 6 ]
>>3
次の月引き落とされてもなーって感じ

[ 7 ]
>>3
できんってか微塵でも借金するのが嫌なんだよ

[ 38 ]
>>7
わかる

[ 8 ]
>>3
できるよ。預金がカツカツだとできないけど。

[ 4 ]
盗まれたらクレジットよりはるかに危険

[ 9 ]
>>4
全く考えてもなかったわ
デビットカードめっちゃ危険だな

[ 16 ]
>>4
デビットって保険ついてないんだ?

[ 18 ]
>>16
カードによっては無いのかもしれんが、大体普通についてる
不正利用されると速攻で引き落とされるのがツライかも

[ 21 ]
>>18
というか不正ってわかったら全部キャンセルになるから請求は来なくね?

[ 25 ]
>>21
クレカはそうだがデビットはその時点で既に引き落とされてて返還に半年くらいかかることもあるぞ

[ 29 ]
>>25
使った時点で引き落としされるデビットカードなんてあるのか
でも戻ってくるならいいじゃん

[ 30 ]
>>29
使った時点で引き落とされるのがデビットカードなんだよな…

[ 33 ]
>>30
情弱過ぎて申し訳ないんだが、もしかして楽天カードってデビットカードじゃない?
俺唯一持ってるのが楽天カードなんだが、月の決まった日に引き落としされるからすぐじゃないんだよ

[ 35 ]
>>33
楽天銀行のデビットカードもあるにはあるが
楽天カードは間違えようもなくクレカだろ

[ 36 ]
>>33
デビットカードとクレジットカード両方ある
デビットカードは審査とか要らん、高校生でも作れる

[ 5 ]
デビット払いできないところもある

[ 10 ]
ガソスタとかは使えないぞ
発行銀行のご厚意で使えることもあるけど

[ 11 ]
一番安全なのはプリペイド

[ 12 ]
クレカより管理が楽なのがいいのよ
管理が出来ないとかの話じゃない

[ 13 ]
クレカってネットでの買い物以外で使うことないんだけどお前ら外で使うことあるの?

[ 15 ]
>>13
いまどきカード使えない方が珍しいと思うが。
コンビにでもスーパーでもドラッグストアでも使えるぞ。

[ 19 ]
>>15
カードにedyとかついてて小銭出なくて便利ってのはわかるんだけどさ
コンビニとかスーパーとか飯屋で使ってる人ほとんど見ないんだよ
みんな財布から小銭出して戻してみたいな

[ 28 ]
>>19
使いたい人が使えばいいんだぞ

[ 20 ]
>>13
俺は外食もスーパーもその他支払いも全部クレカだよ
他はスイカにチャージしてあるからカードケースしか持ち歩かないが今の所困ったことはない

[ 27 ]
>>20
チャージってことはスイカにクレカ登録してないのか、そこまでしてスイカの自動チャージしてない理由は?

[ 40 ]
>>27
自動チャージしてあるからって意味ね

[ 14 ]
ガソリンいれるときは小銭が面倒だからカード安定

[ 22 ]
JNBのデビット便利
保障はクレカより少ないけど金持ち以外問題なかった気が

デビット決済用でしかこの銀行使っていないから被害にあっても十万以下だしどうでもええわ

[ 23 ]
専用の口座にして雑費使う分だけ入金してるわ

[ 26 ]
>>23
これ賢いな
真似させてもらうわ

[ 39 ]
>>23
もうそれLINE PAYカードでよくね

[ 31 ]
いざという時にしか使う気にならないから良い

[ 32 ]
ネットで使う分だけ入れたら安全だし楽でさいつよじゃん!

めんどいから30万ぐらい入れとくか

[ 34 ]
お前は一度デビットカードでググれ