money-1428594_960_720 (1)
[ 1 ]
おかしい

[ 2 ]
じゃあそういう公約の政治家に投票すれば?
予算決めてるのは公務員じゃなくて議員と首長だぞ

[ 3 ]
増税して欲しいのか(困惑)

[ 5 ]
赤字なくすにはこれしかない

[ 6 ]
生活保護廃止言う奴は馬鹿だと思ってる

[ 8 ]
ボーナスは無いだろう
あるのは期末勤勉手当

[ 9 ]
>>8
スレタイも読めないのか

[ 11 ]
>>9
だから公務員にボーナスは無いんだよ

[ 14 ]
>>11
テレビでボーナス言うてるけどな

[ 17 ]
>>14
個人情報とか色々持ってる公務員が薄給になったらもっと不祥事起こりそう

[ 20 ]
>>17
どうせ名前出ないし

[ 22 ]
>>14
わかりやすく例えてるだけだよ
正式な名称は期末勤勉手当で「年収を分割して金がかかる盆正月近辺に別で払ってる」だけの制度
あと性質上簡単に給与の額を操作できないから頑張った職員にここの額を操作してご褒美給をあげるため

[ 26 ]
>>22
> あと性質上簡単に給与の額を操作できないから

公務員の給料あっさり上がってるけどな

[ 27 ]
>>26
でも同期の間でちょっと頑張った奴とそうで無い奴のためにホイホイ給与額を変更できる体制にはなってないだろ

[ 28 ]
>>26
個別評価できんし
一杯働いて頑張ってるからAだけ基本給上げるとか
全くやる気ないからBは基本給下げるとか出来ん

[ 10 ]
それどこの世紀末だよ
公務員がやる気なくなりセーフティーネットがなくなり道路ボロボロで税金だけ高くなるとか

[ 15 ]
>>10
後進国だと公務員に賄賂を払わないとまともに生きていけないけど
その公務員も賄賂をもらう前提の給与しか貰ってないから
賄賂を払う側の市民ももし自分が公務員の側になったら賄賂を取るし
いわばチップ制みたいになってるところがあったが今それを望むんかな

[ 12 ]
生活のためって意味で
ボナや高給は許すから
派遣雇うの禁止してやれよ
窓口は派遣低賃金、裏には寝てるだけの高収入とか悲惨だろ
均一化できないなら上から順番にクビでいいんじゃね

[ 16 ]
>>12
窓口の派遣は給料上がるよ
正職員並みに

[ 19 ]
>>16
上がる要因あるのか?

[ 21 ]
>>19
お前ニュースとか見てないの?

[ 25 ]
>>21
ボナ入る程度じゃ全然足りなくね?
勤続20数年で年収700万円が目標ラインなのに

[ 18 ]
公務員の質を上げるためには新世代の人間の給料上げていい人材が入るようにしなきゃいけないのに上に居座る無能ジジババ共に高い金出さなきゃいけないから新人に金かけられない
そのジジババ共がいなくなる頃には次の無能ジジババが上に来ることになる
一度リセットしなきゃダメなんだよ

[ 23 ]
まーた資本家様に逆らえない根性なしがサンドバッグ叩いてんのか

[ 24 ]
公務員を叩き
生活保護をなくせといい
公共事業するなと主張し
増税を受け入れる

まじでどんな頭してたらこういう主張になるのか

[ 29 ]
ボーナスという報道をするからこういう勘違い叩きが増える

[ 30 ]
ニート捕まえて公共事業やればいいじゃん
みんな働いて税金むりやり徴収出来るし

[ 31 ]
>>30
具体的に何させんのよ。
ど素人を数集めてできることはしれてるけど

[ 32 ]
公務員が民間人以下の生活水準でどうする