portrait-915230_960_720 (1)
[ 1 ]
入学前からさんざんぼっちスレとか見てたから絶対そうならないように
語学クラスでは周りの奴らと話して、サークルは新歓5つ行って結果1つに入った
そっから必修とか語学はクラスの奴らとか入ったサークルの奴らとかと講義受けてたんだけど
教養のクラスだけ全く知り合いいなくて完全なぼっちと化してる……
1年から教養とる奴殆どいなかったらしく周り2年以上が殆どだしほんと詰んだわ……
もう殆ど履修組んで1週目終わったから今から変えるとなるときついしどうしたらいいんだ

[ 2 ]
友達いないと授業受けれないの?

[ 3 ]
身の振り方以前に考え方を変えろ

[ 4 ]
サークれ

[ 10 ]
>>2
大学の講義って普通友達と受けるもんじゃないの

>>3
どゆこと?

>>4
サークルは入ってるよ、文化系で1番人数多いとこ

[ 5 ]
普通に一人でやってけるだろ

[ 6 ]
ちょっと前まで「ぼっちで講義受けてるやつwww」とか思ったけど完全にフラグだったわ
周りがワイワイ騒いでる中、一人で授業開始を待ち続けるのがこんなにも辛いとは
マジであの授業もう切りたい

[ 7 ]
常に誰かといる必要あるか?

[ 8 ]
なにしに大学行ってんの?
辞めれば?

[ 9 ]
自分の取りたい授業すら取れないなんて生きてる価値あるの?

[ 11 ]
寮には入ってないの?

[ 12 ]
半端な知り合い作る方が後で困るぞ

[ 13 ]
体育でぼっちの俺には敵わないな
授業時間中ずっとベンチに座っている気まずさと辛さを経験してから語れや

[ 14 ]
キョロ充は駄目だ

[ 16 ]
>>11
実家通いだよ

>>12
そうなん?知り合い多いにこしたことはないだろ

>>13
体育は2年で取るつもりだわ

>>14
別にリア充目指してるわけじゃないんで

[ 18 ]
>>16
半端な知り合いが一番怖い
ボッチの方が100倍マシ
ソースは俺

[ 20 ]
>>18
別に学内ですれ違ったら挨拶すればええだけやろ
なにが怖いんだよw

[ 22 ]
>>20
そんだけのコミュ力あるんだったらいいと思うよ
おれはコミュ障だったからそう思っただけ

[ 15 ]
あの授業でぼっちはきついだろ
過去問無いと詰むわ

[ 17 ]
お前みたいなやつほんと嫌い

[ 19 ]
は?全部の授業で知り合い居なきゃなんないのかよ大学やめろ

[ 21 ]
>>19
ぼっち慣れしてる奴らはいいかもしんないけど
1コマだけぼっちとか逆に普通のぼっちより辛いぞ

[ 23 ]
サークル入ってる、人に挨拶できる
この時点で助けなんて必要ない、vipから去ってサークルの奴と飲みにいけ

[ 24 ]
もう腹くくってその授業毎回出てやるわ
授業自体は興味ある奴選んだだけあって面白いからいいんだけどね
まあキョロ充にならないよう気をつけるわ

[ 25 ]
群れないと授業受けられないとかキモいなぁ中学生かよ

[ 26 ]
やばいな ぼっち回避の必死さが

[ 27 ]
逆に聞くけど友達いないよりいた方がいいだろ
ぼっちスレとかでも周りにヘイト向けてる奴多いけど
サークルもバイトもSNSもしてないで陰キャみたいにしてたら
そりゃぼっちなのも当然なんだよなあ

[ 30 ]
>>27
お前必死になりすぎてキョロ充っぽくなってるんじゃないの?

[ 28 ]
自分から話にいけ

[ 29 ]
>>28
先輩にいきなり話しに行くのは勇気いるわ
新歓のときはみんな気さくに話しかけてくれたから盛り上がれたけど

[ 32 ]
もうすでにキョロじゃん

[ 34 ]
トイレも一人で行けなさそう