unnamed
[ 1 ]
要旨としては
いくら可愛がっていたと言っても飼い主はネットで公開することを許可しないだろう(憶測)
遺族にとっていい思い出にはならないから削除しなさい
遺族の気持ちを踏みにじってますよ

こんな感じなんだけど愛犬が健やかに亡くなった姿をネットで公開するのはいけないことなのか?

[ 2 ]
葬式で写真とるやつもいるし兵器兵器

[ 27 ]
>>2
あれはひどい

[ 4 ]
お前の犬なら別にいいんじゃん?

[ 7 ]
他人の飼い犬?
そりゃダメだろ

[ 8 ]
自分のじゃない友達とかの犬ってことか?そこが分からない

[ 9 ]
犬の死体なんか見たくないから晒すのやめろ

[ 12 ]
隣の家の親戚が飼い主だけど半分くらいは散歩したりしてた

[ 14 ]
赤の他人じゃねえか

[ 15 ]
×死体
〇死骸

[ 16 ]
批判する方がおかしい
自分の勝手

[ 17 ]
隣の家の親戚って純粋な他人じゃねーか

[ 22 ]
>>17
すまん
隣の家に住む近親者だ

[ 18 ]
犬の写真くれ

[ 20 ]
ツイッターは鍵つけてないけどフォロワーはリア友が大体で家に遊びに来てた奴も多くて犬のことも認知してるから訃報の報告も兼ねて上げたんだけど
ちなみに批判してきた人は全く素知らぬ人や

[ 23 ]
他人かよクソワロタ
もちろん了解取ってんだろうな

[ 29 ]
>>23
他人じゃない
自分から数えても三親等内の間柄

[ 30 ]
>>29
でも飼い主じゃねーじゃんお前

少しは考えて発言しろゴミ

[ 32 ]
>>29
そこじゃなくて了解取ったかどうか答えろよ

[ 25 ]
その行為に意味はあんの?

[ 28 ]
>健やかに亡くなった姿
生前のベストショットならまだしも
微グロ見せられりゃ批判もするわ

しかも親戚の飼い犬とかさぁ・・・

[ 43 ]
>>28
生前の写真と火葬前の写真を複数回に分けて思い出として投稿した
俺はその犬が善悪が分かったとするならば喜んでると思ってるんだが

[ 46 ]
>>43
なんで喜ぶと思ったの?

[ 54 ]
>>46
偲んでくれたことが形になってるから

[ 88 ]
>>43
写真は生前だけで亡くなったのは文章報告で十分伝わるだろ

批判されるのは「死骸を晒したから」
飼い主の気持ちや見た人がキモいと思った等
それぞれ理由はあるだろうが
原因はこの一点に尽きる

[ 107 ]
>>88
飼い主の気持ちなんか外野がわかる訳が無いじゃん
隣に住んでる人の気持ちもわからないくせに過干渉じゃね
「キモイ」と思った人が居ても「それでも可愛い」と思う人も居るただ相対的な感情論
キモイことが許されないならハゲもデブもブサイクも生きる事すら許されてはならない

[ 116 ]
>>107
自分から世界に晒しといて過干渉とか何言ってるんですかね・・・
干渉されない世界(鍵付き・ローカルフォルダ)でやってくれとしか

[ 127 ]
>>116
見るのが嫌なら閉じればいい話だろ?
別にお前に見せてるわけでもないだろうし
現実の会話と違って拒否するのは大いに自由じゃん
嫌なら消せよ嫌だったなら鍵垢の中でやれよっていうのは当然1にも当て嵌るが過干渉である事実は変わらない

[ 31 ]
死骸の写真かよ

[ 33 ]
おまえの犬じゃないだろ

[ 34 ]
隣の家の人の親戚じゃなくて隣の家に住んでる親戚かよ
純粋な身内じゃねーか

[ 35 ]
は?マジで言ってるのか?
人間が死んだのと犬が死んだのとでは話が違うだろ

犬は亡くなってもなお可愛いけど人間なんか血色悪くて気持ち悪いだけだわ
犬に対して哀悼の意を表してくれた友人もいたし無駄な行為とは思わないんだが

[ 38 ]
他人の所有物を晒すんだから許可は貰わないとダメだよ

[ 40 ]
他人からしたら知らない犬の死骸でしかないしただのグロ画像なんだが

[ 44 ]
お気のドッグにwwwww