160516-001
[ 1 ]
東電「原発大爆発」
東芝「不正会計なら任せろ」
ホンダ「伝説的な遅さを実現」

アメリカ人「Oh...」

[ 9 ]
>>1はウケると思っていたシリーズ

[ 10 ]
>>9
どこに受ける要素があるんだ?
日本終わってるってだけだぜ

[ 12 ]
>>10
ネタで言ってるとしたら面白くないし、本気で言ってるとしたらにわかにも程がある

[ 15 ]
>>12
現実見ろよ
日本の製造業に未来があるとか夢遊病かな?

[ 11 ]
日本の製造業に未来はないのにものづくり日本とか言ってるアホさはまあウケルけど

[ 13 ]
カワサキ「地味ですけど兵器作ってます」

[ 14 ]
オリンピック「日本人は計画も予算もしっかり守る」

[ 17 ]
日本「衛星の打ち上げについに成功しました!」
インド人「この前、103機の人工衛星を同時に打ち上げたけど」

[ 20 ]
サムスン「爆発するスマホなら任せろ!」
レノボ「バックドアのついたPCなら任せろ!」

[ 23 ]
>>20
サムソンが落ちたのは笑えるが、日本の携帯も終わってるからな
我が身を見ようぜ

パソコンの日本のメーカー終わってる
SONYの凋落のみじめさよ

[ 26 ]
>>23
終わってるとかじゃなくお前が書いてることとおなじなんだけど

[ 29 ]
>>26
飛べない飛行機作ってる会社なんて三菱空以外にないだろ?

[ 22 ]
タカタ「ショットガンエアバッグ製造なら他社の追随を許さない」

[ 27 ]
>>22
これな!
日本車は高品質と思っていると思ってるのは日本人だけ
アメリカでの日本車の評価は落ちまくってる

[ 34 ]
>>27
アメリカでの日本車評価が落ちてるのは米リーダーの影響だと思うんですけど

[ 25 ]
NSX速いやん

[ 28 ]
本当に技術立国日本とか言ってる奴いるの笑えない
日本がもうダメなの理解できてる日本人少なすぎるだろ
海外では原発が爆発した頃から第三世界の終わった国って扱いなのに

[ 32 ]
>>28
ほんとな
危機感なさ過ぎ

「すばらしいオリンピックにして日本を世界に宣伝しましょう」
といって税金を3兆注ぎ込む奴らと同じくらい脳みそが腐ってる

[ 41 ]
>>32
オリンピックとか誰も行きたがらないだろうな
アメリカの論文では東京も放射能汚染されてる地域として認定されてるから日本政府のデマに騙された可哀想な外国人しか来ない

[ 52 ]
>>41
ほんとな
オリンピックなんて金の無駄だから中止すべき

[ 33 ]
航空機の問題は生産設備が無いことじゃねーの

[ 43 ]
>>33
プロジェクトの推進体制が一番の癌だと思う
責任の所在が不明
官僚との癒着
とか日本の悪いところが凝縮されてる

[ 56 ]
>>33
元はいえばGHQが航空機作ったら死刑って言ったから

[ 63 ]
>>56
YS-11から続けなかったからだろ
飛行機産業だけ維持したかったら
大赤字垂れ流しつつ航空機産業維持すりゃよかった
総合的に見て国に取ってプラスになったかは分からん

[ 70 ]
>>63
航空宇宙産業についてはアメリカはなりふり構わず日本の産業を潰したから

[ 102 ]
>>70
競争力があれば残るから
競争力がないだけ

[ 37 ]
終わってる国ニッポン
50年前に比べて大学教育受けられる人間が世界で1億人増えた
スタートダッシュでパクリしただけの国ニッポン

[ 49 ]
>>37
アメリカに追い付くことは得意だったけど次がないよな
中国は確実に日本に追い付いてきているのに老害と癒着で停滞してる日本

[ 40 ]
実際航空機ができてもアメリカファーストの航空機利権に入り込むことが難しいんだからいきなり大見得きんなよ

[ 48 ]
>>40
そのあたりは投資家へのパフォーマンスよね
ミエのために航空機創りたいんで大金ぶち込みます!
採算あるか分かりません!
なんて投資家が許されるはずないんだから
投資家にも夢与えてあげないと

[ 45 ]
にわかここに極まれりだな
いくらなんでも無知すぎる

[ 58 ]
>>45
現実見ろよ

三菱、東芝、シャープ、ソニーの惨状が現実だから
おまけに将来的に悪くなる要素しかない

[ 60 ]
>>58
お前が悪くなる要素だけピックアップして叩いてるだけじゃん

[ 80 ]
>>60
日本の家電メーカーが将来伸びると思う理由をどこに見出しているのか逆に興味あるわw
中国と日本の技術格差はなくなっていることは客観的事実だから

[ 47 ]
ていうか技術の衰退は社内政治や人件費削減や株主の保守主義が原因
終わってる終わってるw