camera-581126_960_720 (1)
[ 1 ]
キャノンのM10ってのが安いけどどうかな?

[ 2 ]
好きなの買え

[ 3 ]
雑魚ほど高いの買っとけ
安いのはそれなりに使いこなせる技能ないと高級コンデジに毛が生えた程度になる

[ 4 ]
一眼レフ買って後悔しかしてない
コンデジなら100倍活用できた

[ 5 ]
1ds一択

[ 6 ]
M10よりM3の方が

[ 7 ]
M10は一眼レフじゃないじゃん

キヤノンなら5D Mark2と80DとKiss X7とM2とM3なら持ってる

[ 26 ]
>>7
Mark2と80Dってどう使い分けてる?

[ 28 ]
>>26
5D Mark2は昼間に風景や花とる時に使ってる
それ以外は大体80Dで、三脚や一脚使わないで猫や嫁撮ってる

ちなみにX7は予備機で、Mシリーズはコレクションと化してる

[ 8 ]
レンズ買う金ないならコンデジの方がいいぞ
もっと言えば別にスマホでいい

[ 9 ]
D5

[ 10 ]
7d mark3持ってると優越感あるで

[ 12 ]
>>10
7Dで優越感とか草不可避

[ 13 ]
>>10
そりゃ未来のカメラだからな

[ 14 ]
>>10
発売されてないもんなら優越感はあるかもしれないけど、社外秘のテスト機じゃない?

[ 11 ]
用途次第だけどM10はあまりお勧めできない
Kiss X7のレンズキットの方が良いと思うけど用途次第

[ 15 ]
>>11
M10がオススメできない理由を聞かせてくださいー><
kissは大きくてちょい抵抗感が

[ 17 ]
>>15
EVFがつかなくて真昼間に撮影する際に液晶がよく見えない(M3ならつく)
マウントがEF-Mなので専用レンズが少なく良いと言えるレンズは22mmか11-22mm位しか無い(アダプターつけてEFレンズつけるとX7と大きさ変わらない)
大きい所はこれかな

[ 18 ]
>>15
AF遅いしセンサも世代古いからミラーレスならM3の方が良いと思うよ

[ 16 ]
α7Ⅱでオールドレンズ遊び楽しいぞ

[ 19 ]
EOS M10買うくらいなら中古になるけどOLYMPUSのE-M5に14-42EZを4万で買った方が良い気がする

[ 20 ]
カメラは新しいのならなんでもいいけど
今のカメラはそんな技術なくても
カメラがいい条件決定してくれるし
レンズいくつかないと面白くないよ

[ 21 ]
一眼レフでキヤノン選ぶ→有能
ミラーレスでキヤノン選ぶ→笑止

[ 40 ]
>>21
確かシェアでソニー抜いてオリンパスを抜き去る勢いじゃん

[ 22 ]
元々キヤノンユーザーでM、M2、M3と買ってきたけど、正直言ってキヤノンの資産がない限りはキヤノンのミラーレスは買わない方が良いと思うよ
M5辺りは良くなったけどあの値段だし

[ 23 ]
マニアだったらペンタックスKPにDA limited 20-40 が格好良い

[ 24 ]
80Dあたり買っとけばいいよ
重いとか貧弱すぎるから鍛えろ

[ 25 ]
望遠いらないならコンデジのRX100M3あたりで様子見たほうがいい
いざ一眼買ったとしてもサブで使えるし

[ 27 ]
今キヤノンのAPS-Cで買うなら80DかX9iだろうな

[ 29 ]
レンズ買う金無いならニコンD610良いぞ

[ 39 ]
最初は撮りまくることが大事だから軽いほうがいいと思う