darts-1673820_960_720
[ 1 ]
会社を出てやったことの意味を教えたら事の重大さに青ざめてた

説明しなかった俺の責任ではあるけど一般的なビジネスマナー学生は教えられないのかよ?
大学で何学んでんの?……頭抱えるわ………

[ 2 ]
ゴクゴクッ
もう一杯!

[ 3 ]
問題ないぞ

[ 6 ]
なんのためのお茶だよ
飲むだろ普通、帰り際

[ 7 ]
7割飲んで3割残すのがビジネスマナーだぞ!!!

[ 8 ]
今時もこんなこと気にする言う会社とかあるんだな

[ 9 ]
そんなの気にしない事業所の方が多い
お茶を飲まなかったら「コーヒーが良かったですか?」って聞かれた事もある

[ 21 ]
>>9
それはその程度の会社ってだけでしょ…

[ 10 ]
お前らならこの大失態どう思うよ……はぁ……

[ 12 ]
意味なんなん

[ 14 ]
部長「私は牛丼並かな」 

俺「じゃあ自分も同じものを」 

新入社員「カレーぎゅう大盛りで!」 

部長&俺、ポカーン 

新入社員「…え?あっ!」 

部長「いや、大丈夫大丈夫。みんな最初はそんなもんだよ」 

俺「すみません教育不足で…」 

部長「なに、社会人として大切なことにいま気が付けたのだからいいじゃないか」 

新入社員「本当にすみません…」 

俺「お前も部下が出来たら部長みたいに優しくなれよ」 

新入社員「はいっ!」 

一瞬ヒヤッとしたが何とか事なきを得た 
もちろん仕事終わってから喉が枯れるぐらい説教はした

[ 23 ]
>>14
新入社員は松屋エアプかな?
正式名称は「カレギュウ」やで(ニッコリ

[ 35 ]
>>23は松屋エアプかな?
松屋は券売機やで(ニッコリ

[ 15 ]
すすめられたら飲む

[ 16 ]
おかわりするしトイレも借りる
しかも大だ!

[ 17 ]
ビジネスマナーって面倒くさいよな
お茶くらいすきに飲ませろよ

[ 18 ]
底辺の会社は大変なんだな・・・

[ 20 ]
ビジネスマナー研修ない会社の方が普通なの?

[ 25 ]
取引先「お前のために淹れてやったお茶を飲むなんて最低の人間だな!!こんな会社と取引なんてするか!!」


いやいやいやいや

[ 29 ]
>>25
ワロタ

[ 26 ]
くだらん

[ 30 ]
おまえらニートだからこう言うマナー知らないだろ…ちゃんと調べとけよ

[ 32 ]
>>30
調べた結果、それでいいという結論になったぞ

[ 80 ]
>>30
ビジネスマナー検定2級持ってるけど飲むなではなかったと思うぞ
相手がどうぞと勧めてから一口飲む、寧ろ飲まないと失礼だったと思う
お菓子は帰り際につまむことがあるくらい、お茶よりハードル高かった気がする
要するに臨機応変にやることだな

[ 33 ]
昭和かよ

[ 38 ]
お茶くらい好きに飲ませろよ
就業中多少のスマホ弄りにも怒号を上げそう
非効率この上ない

[ 42 ]
出されたお茶飲まないとかバカかよ

[ 51 ]
>>42
バカはお前だ

[ 50 ]
新入社員に教えてない奴が悪いだろ
責任転嫁すんなよ

[ 27 ]
意外と釣られる奴多いからマジレスするけど
ビジネスマナーでは飲まなきゃ失礼と習うぞ
じゃあの