mystical-2146984_960_720
[ 1 ]
受験進学就職に失敗した
結婚に逃げようにも年齢的にももうチャンスは少ない

[ 3 ]
真面目な生き方をやめればいい

[ 5 ]
>>3
そう思ったんだけど、私の心は真面目なのに
私の行動・履歴書は不真面目だと判断されてしまう
私が好きな人は真面目な人だし、真面目な仕事がしたいのに

[ 87 ]
>>5
それ多分不真面目なんやで

[ 92 ]
>>87
真面目だよ
真面目系グズってほうが正しいんじゃない?

[ 4 ]
人にあれこれ言われないところに行きたいが、金がないと困るから働かないといけない
どこに言っても地獄

[ 6 ]
真面目に誰に相談したらいいかわからない
リアルの人に相談したら重すぎてうざがられるだろうし
死ぬ死ぬ詐欺みたいだもんね

[ 19 ]
>>6
大学生なら相談所的なの無い?

[ 20 ]
>>19
大学生じゃないよ
大学生だと相談するところがあるのか
羨ましいなあ
本当に学校に通えないと相談するところがなくて困るね
大学生だと就職相談ものってもらえるんだっけ
羨ましいわ
学費払ってるの親のくせに

[ 7 ]
自分が老化して行くのが耐えられない

[ 8 ]
失敗してんなら真面目じゃないだろ

[ 12 ]
>>8
真面目でも失敗するでしょうよ
不真面目ならこんな人生も失敗じゃなくて経験とか言えるんだろうけど

[ 9 ]
最近運送屋が大変そうだからトラックドライバーを目指そう
真に真面目な人間はそういうものだ

[ 13 ]
>>9
私女だから無理だよそれは
絶対事故起こすよ
真面目かどうかと適性に合ってない仕事を無理矢理するかどうかは違う

[ 99 ]
>>9
トラックドライバーですねわかります

[ 10 ]
(´・ω・`)自分の理想が高いのか
周りの理想が高いのか

[ 14 ]
>>10
うーん
別に一般的な中流家庭の日本人なら理想高くはないと思う
ただ運や環境や親や金銭面などは最悪の条件だったので
その条件で考えると今思えば無謀だったのだろう

[ 11 ]
結婚を逃げ場と捉えるってことは女だな

[ 16 ]
>>11
そうだよ
私が結婚を逃げ場とは思ってないけど、こういう相談するとすぐ「結婚すればいいじゃん」って言われるから
じゃあ金持ちの優しい旦那さん用意してくれよって話
そんなうまい話はないわけで
結局兼業主婦とかしなきゃいけないなら普段は二倍

[ 21 ]
生き方のランク下げればいい
大手企業じゃなくて中小の社員になるとか、それも無理なら派遣になるとか
高学歴イケメンと結婚するのが無理そうなら相手のハードルを下げるとか
身の丈にあったレベルで生活すればいい
その中で自分なりの幸せを見つければ楽になるぞ

[ 23 ]
>>21
私も最近そう思おうとしたんだけど、もうこれより下がない
今より下は生活保護か実家にパラサイトシングルかしかないと思う

[ 25 ]
>>21
(´・ω・`)どうもそういう話じゃないらしい
だから理想の話したんだが通じてない

[ 27 ]
>>21
中小企業の社員どころか、まともな正社員になれるかどうか
もうブラックか非正規しか無理だと思う
派遣でずっと生きていけると思えないし困る

あと、高学歴イケメンはもちろん無理だろうけど、もう普通の人も無理だろうきっと
年収200万台の人としか結婚できないなら子供産んだら生活が苦しくなるだけで結婚する意味がわからない

[ 39 ]
>>27
ブラックじゃない中小の派遣はなれるぞ
夜勤してもいいなら工場おすすめ
人と最低限の会話ができて、それなりに決まりを守れて、並の体力があれば中卒でも外国人でも続けられる

別に独身でもいいんじゃね?

[ 43 ]
>>39
派遣は困る…
けど東京に住めるならとりあえずはそれでもいいかな
もう正社員は無理なのかな

[ 26 ]
(´・ω・`)一人生活するくらいなら何とでもなるんやないのん
体壊したてどこを

[ 28 ]
>>26
1人で生活できない
すぐ体調崩すし
最低時給の仕事じゃ病院代が払えない

[ 29 ]
(´・ω・`)そしたら生活保護しかないか
申請してみたら

[ 33 ]
>>29
レスありがとう

親が生きてるのに通るのかな…

[ 31 ]
こういうスレって具体的な状況を全く説明せずに詰んだ詰んだ言うばかりなのでアドバイスしようがない