20140219_travel_1
[ 1 ]
ただの貧乏人の嫉妬に決まってんだろうが()

そういう奴ってイスラエルとかイラクが~って言うけどそんなの自明だし()
挙句の果てにはアメリカのことですら銃ガーって言うからな

貧乏なのを認めたくないからって無理やり自分を正当化しようとするなよんw
見苦しいよ~んw

[ 2 ]
スイスですら怯えそう

[ 3 ]
夜に外出歩けない国のほうが多いってマジ?

[ 4 ]
>>2
わかるなぁw

>>3
日本もそうでしょ
出なきゃいいだけ

[ 5 ]
国内ですら危ないしなあ海外なんて怖いわ

[ 6 ]
俺個人は貯金も何もないが毎年家族が海外行ってるけど俺だけ怖いから行かないよ

[ 7 ]
置き引きって本当に有るん?

[ 9 ]
ちなみに、知り合いの一人をこの件で前に言い負かしたのを思い出して立てましたwwww

[ 10 ]
海外で半ケツ状態で死にそう

[ 12 ]
これ根拠って探せば腐るほどありそう

[ 18 ]
これ言い負かした知り合いとやらがアホだっただけだわ

[ 21 ]
トラブルなんかは原因が自分にある場合が多いだろ
殺されるったって日本で交通事故起こすようなもん

[ 35 ]
「(犯罪の被害者になる確率が2倍になる場所は)危ないから行かない」
これで「程度問題だ」って反論が成立すると思ってるのがアホ。程度問題でしか最初から話されてないだろ
反論できるとしたら犯罪に巻き込まれる確率が日本にいるときの2倍以上だってデータを否定する情報持ってきたときだ

[ 39 ]
>>35
論点がずれてるよ
比較的には危ないところが多いとは言ったけど、それが行くべきでないほど危ないなんて言ってないからな

[ 41 ]
>>39
お前が行くべきかどうか決められるのはお前の家族くらいのもんだろ
何言ってるの?

[ 44 ]
>>41
釣り針でかすぎ
これからはもっと上手くやれよ
今は誰が決めるかどうかの議論じゃねえから

[ 45 ]
>>44
これな!

[ 46 ]
>>44
行くべきか行かざるべきか勝手に正解不正解で決めてるのはお前だろ?アホなの?

[ 51 ]
>>46
通常ならば起こらないことにとらわれて大きなメリットを捨てるなんて馬鹿の極みだね

[ 52 ]
>>51
「大きなメリット」って何?
抽象的に言わずに根拠を持って話せば?

[ 57 ]
>>52
具体的なことを話す上に根拠は必要ないから^^;

大きなメリットという抽象の具体は「海外に行くことで得られる愉悦」

さらにそれを具体的しろというならば、「観光名所に行くこと」などだ

[ 36 ]
要は、君の主張は日本は相対的に安全であって本質的なものは危ないって言いたいだな?

俺は本質的なものも安全って言ってんだよ

結局は安全さの定義になるんだけど、そんな危険だったらニュースが報道してるじゃんw
観光客の死亡者なんてほぼほぼねえだろ

[ 38 ]
こいつ相対的の対義語が本質的だと思ってるのか
やべーな

[ 40 ]
国内旅行ですら面倒くさい俺低みの見物

[ 50 ]
海外は犯罪に遭遇する確率が高いだけで、犯罪に遭うとは限らないから「危ない」という意見は的外れ

↑最高に頭悪い主張

[ 54 ]
高い金出して嫌な思いしたくないってのはあるんじゃない?
まぁそうゆう人の方が行くと海外旅行にハマったりする

[ 60 ]
一生懸命読み解いてみたんだけど、
日本と比較して2倍程度の犯罪率の高さは、観光名所に行って得られる愉悦という名の大きなメリットの前には取るに足らない問題だ
と、つまりこういうこと?

[ 61 ]
3日前まで中東に遊びに行ってたけど平和過ぎてびっくりした
3年前はもうちょっと刺激あったんだけどね

[ 66 ]
やべーな
すべての人間は観光名所に訪れることを大きなメリットと考えているって盲目的に信じてるのか
頭がおかしい

[ 69 ]
純粋に興味がない
隣の県の名所すら行こうと思わない
エアーズロックを見てなんになるんだ

[ 71 ]
海外に行ったら見たいもの、やりたいことと犯罪の被害者になるリスクとを比較して
後者のほうを重視した人間が「危ないから行かない」と言ってるだけ
これも相対的な話だぞ。お前の大好きなやつだぞ

[ 76 ]
>>71
だからそれが馬鹿だつってんだよ
起きないから普通はw
海外旅行中での死亡者なんて滅多にニュースで報道されてないだろ?

[ 78 ]
>>76
今いるA地点と、大した目的のないB地点があって
A地点よりB地点のほうが危険だし行くのにコストが発生するとなった時
何をとち狂ってB地点に行く必要があるの?
B地点に行くことは大きなメリットを内包してるってのはお前の単なる感想で客観的な信憑性がゼロだった場合

[ 80 ]
>>78
メリットがある前提で話してんだろ・・・
普通のやつなら海外に全くメリットがないなんてないだろ・・・
お前の趣味はなに?

[ 83 ]
>>80
なんでメリットがある前提で話すの?
仮に百歩譲ってメリットがあったとしても、
犯罪率2倍のリスクに打ち勝つほどのメリットではないから行かないんでしょ?
お前はそのメリットの大きさを正しく認識できてて、行かない奴はできてないってのはお前の勝手な感想じゃん

[ 75 ]
「すべての人間は海外に大きなメリットを必ず見いだす。何かは人それぞれだが」
ってこれほど無根拠で適当こいてる持論も珍しいな
何なんだお前のその無条件に海外を信奉してる感じ。気色悪いわ